てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › ホームで太刀魚♪

2012年01月17日

ホームで太刀魚♪

小潮 19:42/63cm
晴れ、北東3m

ホームの太刀魚が開幕、潮はイマイチも、風や波がちょうど良かったので夜に行ってみました。

20:00 スタートフィッシング♪

入れ替わりで師匠がお帰り。
先端に打ち込み、真ん中に浮き釣りあり。

上げ潮なのでできるだけ先端で待ち伏せしたいということで、まず彼らの間でキャスト。
案の定2本ゲットン。

ホームで太刀魚♪



入ってきたのが確認できたんで、今度は浮き釣り師の奥、実際にはマイポジションへ。
当たりは豊富ですね。

なんだかんだで4本追加。
最後は92cm/1キロジャスト。

ホームで太刀魚♪



22:40 ストップフィッシング。

なかなかいい感じですな♪

今度の寄宮太刀魚ダービー。
場所が自由なんだよなぁ。
エントリーしちゃおうかなぁ~。

烏賊も行きたいしなぁ~(笑)



同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 23:59│Comments(12)ルアー
この記事へのコメント
ぜひ登録してくださいよぉ!

登録せずとも,新年会はぜひ来てくださいねぇ♪
お待ちしています ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by minow-l at 2012年01月18日 09:32
遅ればせながら明けましておめでとうございます(^^)♪

太刀魚ナイスサイズですね~♪近々メーター超えも出そうですね!
僕も最近タッチー釣査行ってないので行ってこようかな~(^^)

ではでは本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by びっちゅう at 2012年01月18日 09:39
ジギングでドラゴン捕りに行きまSHO!
今年こそは、道場入門させてください。。。m(__)m
Posted by u24u24 at 2012年01月18日 10:17
> ミノルさん

エントリーします♪
ごめんだけど優勝しますよ(笑)
新年会もお邪魔します♪


> びっちゅうさん

近々「ドラゴンへの道」特別修業を開催しようかと…
ダービーは頂きました!!(笑)


> u24さん

是非道場へ♪
ヤガリング有段者はトップ縛りですよ!(笑)
Posted by rikierikie at 2012年01月18日 12:54
はじめまして。
移住10カ月目の本土出身者です。

僕もタチウオダービーと新年会参加します。
サイズアップに苦戦中ですが、新年会ではよろしくお願いします。
Posted by トキシン at 2012年01月19日 10:20
> トキシンさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
昨年末から首を長くして待っていた太刀魚がようやく入ってきてくれました。
1年持つくらい備蓄するつもりです。
マイホームは夜オンリーなんで、朝練できない自分にはありがたいです。
今回は優勝できそうな気がする♪
今後ともよろしくお願いします♪
寄宮新年会でお会いしましょう!!
Posted by rikierikie at 2012年01月19日 12:50
ついにrikie道場開幕ですね~♪

ドラゴン期待してますよ!
Posted by エブ男 at 2012年01月19日 14:17
> エブ男さん

是非道場にお越しください。
って言いながら某Pが気になってます。
2m超えが居そうなんだけどなぁ~(  ̄▽ ̄)
Posted by rikierikie at 2012年01月19日 14:53
そろそろおとーも、、、w
Posted by おとーver2 at 2012年01月19日 18:17
> おとーさん

ワインドはホームでは微妙かなぁ。
シンキングミノーのデッドスローがグー♪
おそらくホームは水深があって太刀が縦に漂っているから
横の早い動きに追従できないんだはず。
な~んてね(笑)
Posted by rikie at 2012年01月19日 19:33
お久しぶりです。

メーター超えでYFT優勝しそうですね。
自分は那覇近郊で狙ってみます。でもあまり上がっていないみたいなんですよね。(^^;
Posted by mine at 2012年01月19日 22:03
> mineさん

こればっかりはめぐりあわせですからね。
保険で別ポイントに行くべきか悩んでいます。
Posted by rikie at 2012年01月20日 05:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。