てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › 南部ミーパラでスイム開幕!

2012年03月20日

南部ミーパラでスイム開幕!

中潮 11:47/61cm
曇り、東の微風

昨日の感触から行けると確信したので、ちょっと寒いですが、10:30スタートフィッシング♪
陽が出ないので、風が弱くても水が冷たく感じますが、ここは気合いで(笑)。

本日は、南部ミーパラ上級コースからのリーフエッジ経由からの初級コース戻り。

まずは上級コースのシャローからアプローチ。

南部ミーパラでスイム開幕!



ここで時間を使っているヒマはないので、さらに進んでインリーフ中ほどのシャローへスイム開始♪

冷たいね・・・

ま、首まで浸かれば慣れてきます。

南部ミーパラでスイム開幕!



陽が出ないとキレイに撮れませんな。
ちなみに、今日はスマホをケースに入れて首に括りつけてきました。

まずトップで小型のシジャーをかけますが足元でオートリリース。
BC90を深みに投げても不発なので、さらにスイムして対岸のリーフに到達。

ここはアウトとインを微妙につなげる流れ込み。
ここでようやくスプーンでエソ。

南部ミーパラでスイム開幕!



この時点で最干潮。
潜りの海人が付かず離れず同じコースに絡んでくるので、早めに初級コースのシャローに移ります。

南部ミーパラなんだからさ~と思っていたらイシミーバイ。
ケースから携帯を取り出すのが難儀なので省略。

3番瀬から2番瀬、1番瀬と戻りますがイシミーバイのココッというショートバイトのみですな。
タマンはお留守でした。

来月から活性高くなるかな。
岸ではアーサ捕りの活性が高かったです。

南部ミーパラでスイム開幕!



帰りは速攻シーフードBIG(笑)
雨も降ってきました・・・
温ったまりますな~♪

南部ミーパラでスイム開幕!



さぁ!スイム開幕です!

 



同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 17:04│Comments(4)ルアー
この記事へのコメント
寒そうぅ~
でもさすが変態ですね!
そろそろ僕もリーフゲームの準備しますか!
もちろん岸寄りからリッキーさんの変態行為を眺めるだけですがね(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2012年03月20日 17:55
> マコチン@FC.jogoさん

もし風が出てたら凍死してました(汗)
水温がもう少し上がればいいんじゃないでしょうか。
アウトのトップでシジャーじゃないお魚を釣りたいです(笑)
Posted by rikierikie at 2012年03月20日 18:42
もうスイム開幕ですかΣ( ̄□ ̄;)

オイラまだウェーダー着用ですけど^^;

今年も南部にイキたいなぁ♪
Posted by エブ男 at 2012年03月20日 22:25
> エブ男さん

自分はシガヤー捕る時しかウェーダー使わないんだろうと思います。
エブ男さんもノーパン族に入りましょう!(笑)
Posted by rikierikie at 2012年03月20日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。