てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › エッジのないリーフでイノーアカジン!

2012年06月27日

エッジのないリーフでイノーアカジン!

6月25日(月)

中潮16:34/45.6cm
晴れ、南西7m

先日のタマンに気を良くして、以前撃沈だったポイントでサイズアップを狙おうと昼には現地入り。
しばらくは遠くで降下を繰り返すアジサシを眺めながらトップで遊びますが当たりなし。
そろそろ、ということで北側の根に移動開始。

エッジのないリーフでイノーアカジン!



このエリアで最も素晴らしい根から投げまくります。

先日のタマンを上げたイワシが禿げてクリアになりつつあるBC90を投げ、トゥイッチを繰り返してくると、大きなあたり!

タマンではない、と思った瞬間、目の前の根に潜られてしまいました!
イシミーバイではないと確信したので、獲物はヤツしかいませんね。

しばらくして上がってきたのは、グリーンの斑点がキレイなイノーアカジン(スジアラ)♪

エッジのないリーフでイノーアカジン!



今回もバッチリノーカット版の動画をGoProに収めました♪



ちなみに上の写真はその動画からのひとコマです。
今年は、なんだかんだでいいリーフ釣りができてますなぁ~♪



同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 22:44│Comments(4)ルアー
この記事へのコメント
美味しい イノーアカジン!!

画像がきれいですね。
Posted by takeya at 2012年06月28日 16:18
> takeyaさん

捌くと結構脂が乗っていて旨そう。
本日ようやく刺身でいただきます!
釣れたのがすでに17時近くでしたから、陽が落ちてますね~
Posted by rikierikie at 2012年06月28日 19:20
Gopro大活躍っすね!動画見ましたよ!
根にもぐられてからの待つ対応が勉強になりました!
Posted by kens at 2012年07月07日 17:53
> kensさん

これからもGoProのバッテリー寿命は最高画質で2時間。
この間に狙った獲物をゲットしなきゃいけないので頭使います。
オンオフを間違えるのが一番最悪です!(笑)
あ、FB友達申請させていただきました!
Posted by rikie at 2012年07月07日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。