てぃーだブログ › rikieつながり › キャンプ › ご無沙汰しております

2013年12月15日

ご無沙汰しております

12月14日中潮
5:30/160cm、11:00/86cm

みなさん、ご無沙汰しております。

ティーダのブログツールのあまりの遅さに辟易し
サクサク情報をアップできるSNSを楽しんでいます。

というわけで、本日はちゃんと生きてますという証を
ご提供するために特別に投稿しようかと。

さて、毎年1回、極寒のやんばるで行われる知る人ぞ知るキャンプ。
かの、やんばるの番人ニシムラさんが開催しているという...
参加者もひとくせある者ばかりという...
そう、地獄のキャンプ...

ご無沙汰しております




まず、午前8時、名護エンダー集合で現れたのは、グッシーさん。
いきなり濃いメンバーですな。


エンダーでコーヒーを飲んだあと、グッシーさんは先に出発。
自分はMAXVALUに立ち寄り、魚以外の生鮮品を調達し。
源河から現地に入ります。


現地では、すでにSNOWPEAKのランドステーションが張られています。
知公さんも来てますね。

ん、まだ番人が来ていない。

昨年は番人と沖に出ましたが、今年はグッシーさんと沖へ。
まあ、どっちになっても濃いには変わりありません(笑)


昨年同様、この時期のやんばる東は海況が良くありません。
さほど沖に出ることなくテンヤを落とします。
今回はじめて「ホタルイカ」というものを装着(笑)



何度か流して、グッシーさんと合わせて
ナガジュー1尾、カワハギ2尾、ニジハタ2尾、ベラ1尾をゲットン。

まあいいでしょう。

ランドステーションにもどると番人ニシムラさんが来ていました。

風向きが変わったので、ランドステーションの向きを調整。

ご無沙汰しております



良形ミミジャーをゲットしていた知公さん、
民宿経営者のkotaさん、
24フェチのu24さん、
お初のデブGさん

に魚を捌いてもらい、準備開始!

メンバーが揃い、提供されるものを見ると、
やはり肉が圧倒的になりますね。

ご無沙汰しております



さぁ、総勢13名の地獄の宴開始!

自分はあいさつ代わりの味噌汁。
ダシはカワハギ、身はニジハタです。

ご無沙汰しております



いかん、肉に負ける!

ご無沙汰しております



つづけてミミジャーダシのオジサンのアクアパッツア。
ん、写真ないや。

まだ明るいです。

ご無沙汰しております



グッシーさんからイシミーバイのホイル蒸し。
ニンニクが効いていて旨いですね!

っていうか、イシミーバイ食ったの久しぶり!

グッシーさんが炊いたご飯と知公さんが持ち込んだ
博多明太子がまたいい。

ご無沙汰しております



スモーク工場が慌ただしく動き、
様々なスモークを回し食い。

暗くなって人数も増え、
焚き火も軌道に乗り、
いよいよ盛り上がってきましたね。

ご無沙汰しております



そこにモンパさんが三線で素晴らしい演奏&歌を披露!



ランドステーションは広いので
ランタンも大量投入。

ご無沙汰しております



そして夜も更けると、
焚き火の魅力に吸い寄せられる。

ご無沙汰しております



ティーダは遅いので嫌いなのですが、
ここに集まった仲間は、そもそもティーダブログの釣り仲間。
そういう意味では、ティーダには感謝しないといけません。

焚き火を囲んで、みんなと話していると
凝り固まった意識がゆっくりと柔らかくなり、
視座が広がったような気分になりますね。

ご無沙汰しております



昨年つねぶーさんからもらったテントを張ったはいいものの、
マットを忘れたのでテントインは断念し、自分のクルマで就寝。
案の定、朝の6時半にわき腹がつって強制起床(笑)

すこしエギを投げてもどってみると、みんなが起きはじめました。
まずはコーヒーを飲み、ナガジューダシのナガジューの味噌汁からスタート。

ご無沙汰しております



そして、ハンゴーミーバイダシのハンゴーのアクアパッツア。

ご無沙汰しております



番人ニシムラさんが炊いたご飯にグリーンカレー。
そして真座さんが作ってくれたホットサンド。

ありがたいことです。

グッシー艇を手に入れたでぶGさんの沈水式を見て
また焚き火の周りでまったり過ごし、
ランドステーションを撤収して
今年の地獄のキャンプは終了。

キャンプは人のココロを開きますね。

毎日会社でキャンプをすれば
業績上がると思います。

新しいお家を建てるときは、
沖縄でも暖炉を付けようかな。

来年の地獄のキャンプも是非よろしくお願いします。

ちょっと早いですが、ティーダブログをお読みの皆さま、
今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事

Posted by rikie at 22:33│Comments(5)キャンプ
この記事へのコメント
リッキーさんの心遣い、心にまでしみました。
美味しい汁もの、また食わせてください!!
Posted by モンパ at 2013年12月15日 22:55
体に染み渡る汁物、最高でした♪♪
毎月でもやりたいですね笑笑
また宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年12月15日 23:13
> モンパさん
ご参加ありがとうございました!
また是非やりましょう!

> でぶGさん
来年の夏はスイムVSカヤックで勝負しましょう( ̄∇ ̄)
Posted by rikie at 2013年12月16日 08:37
1年半ぶりw
贅沢な時間でしたね〜。
キャンプでは役に立たないと思って魚でもっと貢献したかったんですが..。
Posted by 知公 at 2013年12月16日 09:14
> 知公さん
良かったですね!
知公さんの釣った良形ミミジャーとハンゴーは
自分的には大金星だと思いますよ!
次はジセーでお願いします(笑)
Posted by rikie at 2013年12月16日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。