てぃーだブログ › rikieつながり › シガヤー › 年初はホームでシガヤー

2012年01月02日

年初はホームでシガヤー

小潮 6:07/80.2cm
晴れ、北6m

明けましておめでとうございます。
元日には拝めなかった御来光、2日目にキレイに出ました。

年初はホームでシガヤー



ここはシガヤーホーム。
今年最初の釣りはシガヤー捕りです。

暗いうちからポイントに立ちブンブンしますがチェイスなし。
陽が出てからもチェイスなし・・・

個体が少なくなっているのでしょうね。

帰りがけに藻場の切れ目にたたずむシガヤーを発見♪

グワシ・・・ゲッツ♪

ノーチェイスでキャッチというのもあるんですね。
帰って確認すると、小さいカニがポロっと・・・

お食事中だったんですね・・・

年初はホームでシガヤー



なかなかいいサイズ♪
来るべきオフショアに備え、フリーザーバックの中で眠ってもらいましょう。

今年の1年、楽しく釣りができますように!



同じカテゴリー(シガヤー)の記事

Posted by rikie at 10:23│Comments(0)シガヤー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。