てぃーだブログ › rikieつながり › シガヤー › ホームでまたまた島ダコ!

2011年12月04日

ホームでまたまた島ダコ!

長潮 7:04/74.5cm
晴れ、北東6m

潮といい波といい、シガヤー日和な朝ですな。

ホームでまたまた島ダコ!



今日はウェーダー初体験。
寒くなってきましたからね。

暗いうちからブンブンするも、ノーチェイス。
薄明かりから、ようやくチェイスがはじまりました。

何匹かキャッチして普通に投げたンヌジベント。

「グニョ~~~~~~~」

ん?この反応は何?

お!前方5mくらいに不自然に赤い物体発見!

近づいてみると島ダコですね( ̄▽ ̄)

足側から手を伸ばそうとすると 「スーーーーー」っとゆっくり逃げられます。
何度か静かに追いかけっこをして、こんどは頭から手を伸ばすと・・・

グワシッ!

ゲッツ♪

とてつもない抵抗にあい、海苔ビンに入れるの苦労しました・・・

ホームでまたまた島ダコ!



油断してると、いつのまにか海苔ビンのフタを押し開けて脱走を図ろうとしますが、しばらくしたらおとなしくなりました。

ホームでまたまた島ダコ!



結局、シガヤーは7チェイス6キャッチ。

ホームでまたまた島ダコ!



快適に楽しめました♪

今日の那覇マラソン、天気良すぎですね。
暑そうですが、頑張ってほしいものです。



同じカテゴリー(シガヤー)の記事

Posted by rikie at 11:09│Comments(11)シガヤー
この記事へのコメント
目と目の間をガブリとやればおとなしくなりますよ(笑
30分は口の中に生臭さが残りますが
Posted by すが at 2011年12月04日 11:18
また餌取ってるし!!!笑
Posted by SHO at 2011年12月04日 11:33
> すがさん

マジですか!?
頭をひっくり返すのは知っていましたが、それは知りませんでした。
さすがリンゴと蜂蜜の国からやってきたサケハンターですね!(笑)



> SHOちゃん

今回島ダコは、足数本を餌に回して残りは自家用で・・・(笑)
こんどのオフショアでは島ダコの足1本掛けには何が来るんでしょうかね♪


 
Posted by rikierikie at 2011年12月04日 12:40
島ダコは美味しいでしょうね^^

そういえば前回釣ったシルイユーは美味しかったですか?
Posted by ゆんぞ~ at 2011年12月04日 14:51
> ゆんぞ~さん

自分的には、シルイユーはタイの仲間では一番に位置してます。
刺身はもちろんですが、アラの出汁も最高ですよ♪
島ダコは娘のリクエストでタコ焼きに・・・(汗)


 
Posted by rikie at 2011年12月04日 20:08
タコちゃんおめげとうです。
早速あのウェーダーの本領発揮ですねー!
次回はガブリした写真も期待していまーす。
Posted by -momo- at 2011年12月04日 22:32
> -momo-さん

水深が深くなるにつれ締め付けられるウェーダーの感覚は面白いですね。
ホームのシガヤーポイント、6回の挑戦で島ダコ2匹です。
これを偶然とみるか、そのくらい捕れるものなのか。
後者であってほしいなぁ。

 
Posted by rikie at 2011年12月04日 22:59
また、島タコ 獲れたんですね!

うらやまし~!

イザリに行きたいんですが 風ビュービューで・・・・・
Posted by takeya at 2011年12月05日 09:22
> takeyaさん

たぶん島ダコは偶然ですよ。
それよりイザリ行きましょう!
夜のイノー散策はまりそうです!


 
Posted by rikie at 2011年12月05日 20:33
またリキルんですねw
しかしタコ取り名人ですね~
Posted by o.d.a. at 2011年12月06日 16:12
> o.d.a.さん

島ダコとの出会い方が本来どうなのか分からないので、この釣果が必然なのか偶然なのか分かりません(汗)
ま、捕れないよりはいいですが(笑)
リキる?どんな意味ですか?(爆)
Posted by rikierikie at 2011年12月06日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。