てぃーだブログ › rikieつながり › シガヤー › 初ポイントでシガリング・・・

2011年10月29日

初ポイントでシガリング・・・

中潮 14:04/74cm
晴れ、北の微風

今日・明日はシガリングデイ♪
今日は近場のシャローに初めて入水。
絶対にいるはずと思って来たら、ちゃんと数人がビュンビュンやってます♪

100mほど沖合に歩くと、干潟あしびぃ~の会場と同じ海藻の絨毯。
砂地がないくらいですな。

入水してすぐに1チェイスありましたがキャッチはできず。
おまけにビュ~ンと投げたらンヌジベントがロープからはずれて遥か彼方へ(汗)
探しても見つかりません!(泣)

仕方がない。
最干潮になるまでルアーだ!

ということでかなり沖合まで行って浅瀬からルアー遠投。
本当はさらに200mくらい行くとドン深エリアがあるんだけど潮が高い。

初ポイントでシガリング・・・



チビトビー。

初ポイントでシガリング・・・



いろんなルアーを投げますが、これだけですな。
シガヤー捕りに戻りますか。

さきほど失くしていたンヌジベントを捜索すると、ほどなく発見♪
よかった~!

周辺にはすでに5組くらいいます。
しかし捕れていない模様。

だってノーパンで快適な海水温だったからねぇ~。

上がりますか。

明日は朝マズメに来てみようね~♪

 



同じカテゴリー(シガヤー)の記事

Posted by rikie at 17:33│Comments(2)シガヤー
この記事へのコメント
こんにちは。

自分も二日連続でシガリング行きました。

釣果は二日間で・・・

1ゲット、3オートリリース・・・

しょぼすぎますwww
Posted by JINPACHI at 2011年10月29日 19:48
> JINPACHIさん

自分は今シーズンはシガリングにウェイトを置くつもりです。
そのためにはやはりウェーダーなのかなぁ~
ノーパンアングラーにとっては、若干違和感があるのです・・・(笑)


 
Posted by rikie at 2011年10月29日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。