てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › スイム道場でイシミーバイ

2011年08月07日

スイム道場でイシミーバイ

小潮 6:25/54.4cm
曇り、南南東10m

台風には飽きるくらい居座られましたね。
ということで、我慢できずにスイムタイム。

今日は朝の最干潮なのですが寝坊。
アセロラさんの浸かるかツイートに触発されて速攻出発。

6:55 スタートフィッシング!

まずはテクテクエッジまで歩きます。
エッジは大波。

エッジ側、完全に追い風になるところから入水!

タマン照準のBC90にこだわりますが、真ん中あたりまで当たりなし。

BC90にようやくイシミーバイ

スイム道場でイシミーバイ



タマンはお留守っぽいのでワームに変更。

コゴッ!

久しぶりのワームの当たりでイシミーバイ。

スイム道場でイシミーバイ



エッジを見ると、上げ潮の流れ込みがはじまってきました。

エッジに戻りましょう。
いい感じに波が流れ込んできています。
時間は9:00。

スイム道場でイシミーバイ



流れ込みでは、バシャっとかなり大きめの魚がボイルしますが、シンペンにもスプーンにもトップにも反応なしですなぁ。

再度真ん中まで進出しながらイシミーバイ。

スイム道場でイシミーバイ



スイム道場でイシミーバイ



スイム道場でイシミーバイ



そろそろ根に足がつかなくなりました。
戻りますか。

風速10mになると、投げる方向が単一指向になりアミダくじのような歩み方になりますが、投げないより全然楽しいですな。

来てよかった♪



同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 14:05│Comments(8)ルアー
この記事へのコメント
台風明けからチャレンジャーですな(;´Д`)・・・
Posted by サンバイザーサンバイザー at 2011年08月07日 14:18
サンバイザーさんに同じくです(笑)
Posted by ゆんぞ~ at 2011年08月07日 16:31
今週末って旧盆ですがな・・・(´ω`;)
Posted by SHO at 2011年08月07日 16:36
> サンバイザーさん

アセロラ御大が頑張っているのに休んでいるわけにはいきません!(笑)



> ゆんぞ~さん

ポイントを選べばまったく問題ありませんよ(笑)



> SHOさん

親父が逝った時刻、本屋で暇つぶしの「BOATCLUB」を買っていました。
内容がボートフィッシング特大号・・・
今もその2002年10月号を愛読しています。
お盆は釣りで供養ですよ。

 
 
 
Posted by rikierikie at 2011年08月07日 17:37
↑ お~い、誰が頑張っているって???

水温少し下がっていましたよね、もう秋が立ったので風邪引かないでね~。

海の温度に 驚かれぬる 
Posted by アセロラな人 at 2011年08月08日 16:52
> アセロラさん

そう、確かに少なくとも1度は低かったですね。
もう、こんなのが続くのかなぁ~?早いなぁ。
そうなると、太刀魚や烏賊がいつ接岸するのか気になってきます♪


 
Posted by rikie at 2011年08月08日 20:16
そこはイシミーバイの宝庫ですね(゜o゜;)



遅れコメですが(^^;;

デカカツオおめでとうございますm(_ _)m

さすがリッキーさん、あっチュー間の復活です
Posted by Hiracchi at 2011年08月10日 22:55
> Hiracchiさん

ありがとうございます。
おそらくスマだったのだろうと思いますが、
カツオなのに脂が乗っていて最高です。
だんだん夏のジギングの楽しみ方が分かってきたような気がします。
行きましょうね!


 
Posted by rikie at 2011年08月10日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。