てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › スイム道場で暑気払い

2011年07月18日

スイム道場で暑気払い

中潮 14:46/18.6cm
晴れ時々曇り、北西10m

台風は意外にも本島手前で北進し、風と波だけの影響になりました。
女子サッカーは世界一になるし、十分居眠りもしたのですが、暑い。

涼を求めたい時は、やはりスイムしかありませんな!

まずは南部ミーパラに車を走らせます。
しかしここはインリーフに強烈な白波&北から南へ流れる激流(汗)。

スイム道場で暑気払い



仕方ないのでスイム道場に移動しましょう。

現地に入ると、潮がまだ高く岸まで波が押し寄せています。

スイム道場で暑気払い



が、我慢しきれず、10:45 スタートフィッシング!

しばらく岸でスプーンを投げるも魚気なし。
足が付くかどうか微妙ですがスイム開始しますか。

根をトレースして行きますが案の定、足が付きません(汗)
真ん中の最大級の根で、ようやく立てますが、まだキャストできません。

しばらく待ちます。

ようやくキャスト可能になり投げ始めます。
北西の風10m以上なので、投げられるのは風の方向だけ。
しばらくして平行移動しながら投げて行きます。

ドリペン75にイシミーバイ。

スイム道場で暑気払い



続けて今シーズンはじめての久しぶりなオグロトラギス。

スイム道場で暑気払い



渋いですなぁ。

いろいろ回っているうちに潮が引いてきました。

スイム道場で暑気払い



キレイなのでもう1枚。

スイム道場で暑気払い



最後にBC60赤金にイシミーバイ。

スイム道場で暑気払い



気持ち良く暑気払いができました。

帰りますか。



同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 17:48│Comments(2)ルアー
この記事へのコメント
天候が天候なのでまったりと楽しむのも良いですね♪
Posted by すが at 2011年07月19日 09:40
> すがさん

オモムキはリーフトレッキングと行ったほうが実態に近いですね。
スイム目線で広がる海のグリーンに本当に癒されます♪
Posted by rikierikie at 2011年07月19日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。