てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › 那覇で太刀魚

2010年11月24日

那覇で太刀魚

中潮20:09/197cm
晴れ/曇り、北東の微風

YFT太刀魚大会まであと10日。
指定エリアでは、まだ太刀魚を上げたことがないので、そろそろ投げる所を決めなければなりません。

で、昨日はminow-lさんが那覇でタッチー調査をするというので便乗させてもらいました。

19:30スタートフィッシング!

1投目に「コッ」と当たり!
これはいいかも知れません!

と思ったけど、それ以降いくら投げても当たりなし。

ミノルさんに電話したら少し離れたところでバイトありとのこと!
即移動して投げます。
確かに当たりはありますがしばらく決め手なし。

そこに前回太刀魚大会優勝者mineさん登場。

潮も下げに入ったみたいなので自分はもう一度先ほどの場所へ移動。

十分カウントダウンさせてデッドスローで巻くこと数投。

21:50、足元ルアーを抜く寸前で...

グッ

おお!来ました!

スレなので慎重に抜き上げ。
立派な4フィンガーです。

那覇で太刀魚






いますねψ( ̄▽ ̄)ψ




同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 23:59│Comments(11)ルアー
この記事へのコメント
おっ!完全に優勝狙ってますね(☆ω☆)

ヤバい…またポイントチェックしてない(笑)

当日rikieさんを尾行します(-.-;)笑
Posted by エブ男 at 2010年11月25日 08:20
> エブ男さん

大会までに3ヶ所は調査したいですね。
あとは静かなるリトリーブを何万回するかです!(炎)
Posted by rikie at 2010年11月25日 08:28
さすがです♪
今晩も,同じ場所に行く予定にしています
ポイントは拾いので,今日はもっと内湾狙いです!
Posted by minow-l at 2010年11月25日 09:21
> minow-lさん

お疲れさまでした!
大会当日はもうちょっと群れていてほしいですね!
内湾狙いか!
いいですね~!
行っちゃおうかなぁ
Posted by rikie at 2010年11月25日 09:29
昨夜はありがとうございました。(^^
デッドスローでタッチーを狙う姿がハンターの雰囲気を出していました。
私は撃沈でしたが、ターゲットが居るとわかっただけでも収穫でした。
Posted by mine at 2010年11月25日 10:34
> mineさん

ホームでは、タッチーはマズメには関係なく潮で移動し特に下げに活性が上がります。
ただ場所が変わると活性条件も変わると思うので通って見極めるしかないですね。
普通の魚と比べてタッチーは人間の都合にあわせやすいから好きです♪
Posted by rikie at 2010年11月25日 12:34
さすがですね~!!
以前僕が釣った那覇のポイントのタッチーも超デッドスローでした!
今夜僕も親戚の子連れて那覇タッチーしに行きます
Posted by 赤侍 at 2010年11月26日 10:12
> 赤侍さん

今日はタッチーにするか烏賊にするかまだ決めかねてます(笑)
Posted by rikie at 2010年11月26日 13:16
昨夜、去年良い思いをした太刀魚ポイント巡りを計画しましたが・・・

大雨でした。涙
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2010年11月26日 16:18
今晩わ♪太刀魚の大会もあるんですか!楽しそう♪是非優勝目指して頑張ってください!!!
Posted by 優理丸 at 2010年11月27日 02:07
> のぉ~りぃ~さん

大雨は濁る原因だから大敵ですね。
もう大会まで雨は降ってほしくないですね。



> 優理丸さん

1本の最大重量勝負です。
今回は優勝を狙わせていただきます!(炎)


 
Posted by rikie at 2010年11月27日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。