てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › 南部は渋かった・・・

2010年09月20日

南部は渋かった・・・

中潮11:24/48.8cm
晴れ。南東の風。

今日は昨日と同じく、まずは南部ミーパラです。

今日は中央左のシャローから中央の深みを渡って正面の浅瀬にたどり着き、
状況がよければ北側のタマンポイントに進む計画です。

まず、歩いて左のシャローに進みます。
昨日ほど流れは激しくありませんね。
計画通り行けそうですが、北側のタマンポイントは無理そうです。
遠く浅瀬に白波が立っています。

シャローはマトフエを期待しましたがお留守。
Apoon 7gにはイシミーバイも食ってきません。

南部は渋かった・・・



さて、さっそく泳ぎますか。

浅瀬の先端に行って、白波が立っている大きな根に向けてスイム開始!
流れに乗って難なく根に到達!

南部は渋かった・・・



根を渡りながらワンダー80、BC90、trip85、ポップンクイーンを投げますが反応なしです(泣)

かろうじてスプーンにイシミーバイ。

南部は渋かった・・・



さっさと移動しましょう!

しかし、初級コースの浅瀬には、発砲スチロールな餌釣り師が2名、潜りが2名がうごめいてます。

どうしよう・・・
どうせ北側が無理なら、いっそのこと上がりますか。

中央のシャローに難なく到達。

南部は渋かった・・・



さ、タマンポイントに行きましょう!

早めのあんパンを食って、昨日タマンを上げたインリーフに到着。

う~ん、引いてます。
昨日はあふれ出ていたエッジの大波が今日はありません。
でもエッジでは投げられませんな。

南部は渋かった・・・



昨日居た4名の潜りが今日もいます。
彼らの間に入水し、ここでもいろいろ試しますがイシミーバイだけ。

南部は渋かった・・・ 南部は渋かった・・・


心なしか、今日は昨日より濁ってますね。

南部は渋かった・・・



最後にお腹のプックリ膨らんだイシミーバイ。

南部は渋かった・・・



根に足が着かなくなってきました。
上がりますか。

ココロはもう23日に行ってます(笑)




同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 16:57│Comments(9)ルアー
この記事へのコメント
やっぱり休日は潜りも多いんだね。
発泡さん達は何を釣ってるのでしょうか?
見た感じではサヨリかと思うんだけど、場所がね……

23日
綱引き見に行く予定だ・・・
Posted by マコチン@fcjogo at 2010年09月20日 17:18
もう卒業式なんですね!
今年は全然立ち込めなかったので寂しいな~(泣)
しかし海でアンパンはなんか面白い(笑)
ちなみにチェ原国は必ずスティックパンです!
そして絶対にあげんけど(爆)
Posted by 赤侍 at 2010年09月20日 19:23
> マコチン@fcjogoさん

発砲さん達は、ひとりはイシミーバイ、ひとりは餌撒いて白い小さなお魚を釣ってました。ヤマトビーかな?
23日は波が穏やかなら、ぜひ南部のエッジに立ちたいです♪


 
> 赤侍さん

休みと潮を眺めていくとどうもエッジに立てそうもなくてね。
そう、アンパンはアンコが疲れを癒してくれますよ。
自分もアンパンはあげません!
だって半分に割って渡した方にアンコが片寄っていたら悔しいじゃん(笑)


 
Posted by rikierikie at 2010年09月20日 21:30
アンパンはぐしけんパンですか、それともオキコパン?それが気になる~(爆
Posted by シマラッピ at 2010年09月21日 07:01
> シマラッピさん

ん!どっちだろう?ファミマのヤツです!
自分的にはアンコに癒やされればどっちでもOKです!
あとコイツをコーヒー牛乳で流し込めればね!(笑)
Posted by rikie at 2010年09月21日 08:27
> シマラッピさん

オキコパンと森永CAFEでした♪
ゴミがクルマの中に残ってた(爆)
Posted by rikie at 2010年09月21日 08:35
最後のウェーディングになりそうですねぇ…

タマソ獲りてぇッス(-.-;)
Posted by エブ男 at 2010年09月21日 12:25
私も気持ちはもお、23日に飛んでます。笑
ヤンバル調査してきます^^

パンの話ですが、
うちの父は、オキコパンに長年勤めてました。
同居する義理の弟は、ぐしけんパンに勤務してます。

いつもパン買う時、どちらのを買うか迷って
サンドイッチ状態です。汗
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2010年09月21日 15:48
> エブ男さん

23日はめったに入れない南部のスペシャルなポイントでアウトリーフタマンを狙います!
スレてないお魚がうじゃうじゃいますよ~!むふふ!



> のぉ~りぃ~さん

最北端の西側港湾で大漁狙いですか?(笑)
自分は南部にこだわりまっす!


 
Posted by rikie at 2010年09月21日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。