てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › 東海岸オフショア戦で・・・

2010年08月14日

東海岸オフショア戦で・・・

本日はポーキーズさん、チーム・ムリーデン料理長JINPACHIさんのご厚意で優理丸さんに便乗。
はじめての本島東沿岸オフショア戦です。

今日の自分は基本タマン狙い。
GTは頭にありませんでした。
でも、借りたタックルがそれっぽいもんだから少々投げさせてもらいました。

午前5時20分出港。
今日は素晴らしいベタ凪。風も微風。

東海岸オフショア戦で・・・



最初のポイントはこれまたヤバい雰囲気が漂うさざ波。

東海岸オフショア戦で・・・



さっそくキャスト開始!
突然JINPACHIさんのロッドが曲がる!

東海岸オフショア戦で・・・



推定15kg?自分には重量のイメージができません。
生命の息吹を感じる瞬間ですなぁ。

東海岸オフショア戦で・・・



続けてポーキーズさんにもヒット!
あっという間に上がってきました。

東海岸オフショア戦で・・・



そしてあっという間にボチャン。

東海岸オフショア戦で・・・



マッスル強化が必要というのがよく分かりました。

自分?もちろんノーバイトです。

この時点で8時前。
場所を移動していよいよタマンなシャローです!

東海岸オフショア戦で・・・



・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

プラグに来ません...

・・・・・・・・

・・・・・・・・

溜まらずワームに癒しを求めると・・・・

東海岸オフショア戦で・・・



はぁ~~~~ぁ

そんなまったりな空気をポーキーズさんが打ち破る!
これ見よがしなブツ持ちですなぁ。

東海岸オフショア戦で・・・



・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

タマンな雰囲気プンプンなポイントを沢山回っていただきましたが、
チカラ及ばず・・・・・・




明日爆発させたいところですが、潮が微妙ですね~。




同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 20:28│Comments(13)ルアー
この記事へのコメント
今日は御疲れシタ!

rikieさんには必ずや釣ってもらいたいのでリベンヂ逝きましょうね♪

ロッドの件・・・本当にゴメンナサイ・・・
Posted by ポーキーズ at 2010年08月14日 20:32
次とったりましょう
Posted by 赤侍 at 2010年08月14日 20:45
誠に有難うございました貴重なお話も。
今後とも御鞭撻よろしくお願いします
Posted by 優理丸 at 2010年08月14日 21:00
次回はわたしも参戦します!

いや、参戦させてくれ~、一生のお願い~ん(爆
Posted by シマラッピ at 2010年08月14日 21:03
やっぱりイシミーですね(笑
そろそろ本気でイシミーの沖縄記録を狙ってサイズを計ってみては?
たぶんリッキーさんがやったるでしょう(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2010年08月14日 21:14
今度オフショアも
ご一緒しましょう

恐らくrikieさんなら
ワーミングで爆釣ですよ
Posted by ヒラ at 2010年08月14日 21:45
マイル貯めたということで・・・
次がんばれ〜!
Posted by 次男@fc.jogo at 2010年08月14日 21:53
> ポーキーズさん

このマイルは貯める価値があります。
自分なりに今日はいろいろ思うところがありました。
また同時にいろいろな課題もね。
マイルが貯まるたび、将来が見えてきます。

むはははははっは!




> 赤侍さん

焦る必要はありません。
ゆっくり行きますよ!
でも、必ずイメージ通りに行かせます!



> 優理丸さん

本日はありがとうございました!
このへたくそのために、色々なポイントを回っていただき感謝です。
この次に乗船する時は、爆釣いたします!(炎)



> シマラッピさん

料理長であの凄腕ということは・・・!
会長さんは、どんな凄腕なんでしょうか?!
恐るべし!ムリーデン!


 
> マコチン@FC.jogoさん

そう、イシミーバイだけです。
自分に手を差し伸べてくれるのは!
もっとプラグを勉強しないとですな。



> ヒラさん

次はjogoオフショアですな!
是非よろしくお願いいたします!
アカジ~ン!



> 次男@fc.jogoさん

何か、とんでもないマイルになりそうな予感ですわ。
どうしよう!
クーラーボックスがあふれる~~~!
冷凍庫もあふれる~~~~!

そんなんになりたいね~


 
Posted by rikierikie at 2010年08月14日 22:27
今回は残念だったけど
リキエさん努力家だから
すぐオフショアで大物を
今のイシミーのように釣りますよ。

将来キャプテンですからね(笑)
Posted by 知公 at 2010年08月14日 23:59
あなたなら、すぐ釣りますよ。
オフショア企画しましょうね。
Posted by たこら at 2010年08月15日 07:06
> 知公さん

工夫をするには通いつめないとね~。
でもオフショアはそう簡単にカズ行けるわけじゃない。
ならどうするかを考えとるわけです。



> たこらさん

jogo企画、期待しております。
赤いのいっぱい釣りたい~~~


 
Posted by rikierikie at 2010年08月15日 08:36
コメント遅くなり申し訳ありません。
昨日はお疲れ様でした&ありがとうござました。
また、初対面での多くのご無礼、この場をお借りして謝罪させて頂きます。
次回は是非、立ち込みご一緒したいので、お邪魔でなければ誘って下さい。
Posted by JINPACHI at 2010年08月15日 11:24
> JINPACHIさん
自分のホーム・リーフでの立ち込みはホントヤバいです。
安全のことも考え、あえて誰も誘っていません。
そのほかのポイントなら、是非お願いします!


 
Posted by rikierikie at 2010年08月15日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。