てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › 夜練&朝練

2010年05月14日

夜練&朝練

昨日は夕マズメからホームへ。
潮止まりからのスタートです。

ホームの師匠に聴くとここ数日昼の打ち込みはノーチリンとのこと。

しかし、東風のいいさざ波。
まだ薄暮なので、もしかしたらナブラも♪

な~んて思っていましたが、スーザンボイルは他のステージに出演しているようです。

ジグ、ワーム、ミノーをとっかえひっかえ表層から低層まで探りますが当たりなし。

潮が動き始めた20時過ぎ。

思い切って駆け上がり手前の敷石上をゆっくりシーバスハンターを引いていると、

グニョ!

ん!海藻か?

念のため大きく合わせると、タッチ~でした♪

胴体の真ん中あたりにストライク。
フックにラインが絡まったジグのような感触です。

でも、まあいいサイズ。

夜練&朝練



その後、雨もパラついてきたので納竿。

で、今朝は午前3時半起床!
今日は赤侍さんのご厚意でスクジャポイントへナブラ撃ち!

もしかしたら、ホームの防波堤先端に行くより短い時間で現場に到着しますね(汗)!

午前5時。
突然目の前で巨大ボイル!
ビックリしました!

30分の間に単発ボイルが5回くらい起きましたが、ルアーには無反応です。

う~ん。

その後、せいゆうさん、原国さん、アラーキーさん登場。
せいゆうさん、原国さん、はじめまして!今後ともよろしくお願いいたします。

しかしその頃には静かになっちゃってました。

ちょっとゆんたくして6時に撤収。

ミジュンナブラを思う存分撃ってみたいですね!



同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 07:08│Comments(10)ルアー
この記事へのコメント
もしかしたらホームより近いって(爆
このポイント付近(5分圏内)にも色々な魚種ポイントあるので
ぜひ!一緒に遊びましょうね^^b
Posted by 赤侍 at 2010年05月14日 08:07
↑大御所もソチラに連れて行ってください・・・

コチラに大御所がくるとナブラどころかベイトも来ないので・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2010年05月14日 08:32
そろそろ ミジュンが
入って来てるんでしょうか

朝 夕 オニヒラが
やって来ますね

それを 狙って私も
鬼平にならなくてわ
Posted by ヒラ at 2010年05月14日 09:06
> 赤侍さん

あの時間ならホームより断然近いです(笑)

以前カマス釣ったのは左曲がった左です♪

あの周辺、ぜひ一緒に遊びましょう('-^*)/
Posted by rikie at 2010年05月14日 09:18
> ポーキーズさん

ベイトさえ入らないって強烈ですね~
大御所には車中泊禁止令を出しておきます(笑)
Posted by rikie at 2010年05月14日 09:20
> ヒラさん

ミジュンは足元でトグロを巻いていたんですけどねぇ
暴れん坊を成敗したいです!
Posted by rikie at 2010年05月14日 09:22
うわー豪華メンバーっすね!

ナブラ打ちはルアー無くしにくいから
エコですよね(笑)
Posted by 知公 at 2010年05月14日 13:30
> 知公さん

そうは言っても油断大敵です。
先日のワタなべさんホームでの朝練で、掛け上がりに潜んでいたミーバイに新品のシーバスハンター取られましたから(泣)40アップはあったはず!

ルアーだけじゃなくてタモも無くす危険あります(自分とサリマイさん)
Posted by rikie at 2010年05月14日 14:16
今朝はお疲れ様でした。

こちらは、一発勝負の雰囲気がたっぷりでしょ(笑)

ナブラの連発はあまり無いようですので、単発のナブラにストライクを決める楽しみがありそうです。


次回は、ぜひともキメて下さい!


私の『卒業』が霞んできました…。
Posted by 巨匠アラーキー at 2010年05月14日 22:15
> 巨匠アラーキーさん

いま雨が過ぎるまでホーム入口クルマの中で待機中です(笑)

単発狙いとなるとやはり本格的に底を狙えるホームには夢がありますね~
通りすがり専門になりそうだけど、それでもいいです(・ω・)/
Posted by rikie at 2010年05月15日 04:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。