てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › 南部ミーパラ上級コース

2010年05月02日

南部ミーパラ上級コース

中潮15:31/13.7cm

今日もリーフエッジに行けるかも!
と思いましたが、東南東8mの爆風&東波です。

ということは、南部ミーパラのインリーフで癒されますか!
今日は上級コースに行ってみましょう!

南部ミーパラ上級コース



昨日のやんばるインリーフで、インリーフはある程度の深さがないとダメと分かったので、
12時30分にポイントに入ります。

まず、ひざ下あたりまで水に入って爆風を背にキャスト
最初に来たのはヤガラでしたが、手元で写真を撮る前にオートリリース。

その後はイシミーバイ。

南部ミーパラ上級コース 南部ミーパラ上級コース 南部ミーパラ上級コース


さ、そろそろ対岸の浅瀬に渡りますか!

南部ミーパラ上級コース



南部ミーパラ上級コースには、昨日のやんばるリーフエッジみたいなエッジの切れ目があります。
ここも、ここだけ波がなく静かにたたずんでいます。

今日はここに行って見ましょう!

致命的なスリット(ま、あっても泳ぎますが ^^;)もなく、なんなくエッジにアクセスできました!

南部ミーパラ上級コース



ワームをキャストしますが、ここからだとほぼ横風になるので苦労します。
そんな中・・・

コゴッ!

おお!この引きはまさにクチナジ!
ロッドもひん曲がります!

あ~~~久しぶりのゴリ巻き~~~!
楽しいですね~!

いい型のクチナジをゲット!

南部ミーパラ上級コース



その後、しばらく頑張りますがルアーに飽きられたようです。
多少、うねりも入ってくるようになりました。

クチナジを手にして達成感マックス!
15時ですが、上がりますか!

昨日、良型マトフエ。
本日、良型クチナジ。
次は、良型タマンと行きたいところですな!



同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 19:11│Comments(9)ルアー
この記事へのコメント
おおっ!!クチナジいいですねー^^
フエフキ3連チャン期待していますよー♪
Posted by SHO at 2010年05月02日 19:37
やっぱり泳げないといけないの?
鍛錬しなきゃね(爆)
Posted by たこら at 2010年05月02日 20:11
次回はタマン釣れそうですね!
Posted by ジンベー at 2010年05月02日 20:48
エンジンかかてきましたね~!

今年はタマン50目指して頑張りましょうね!
Posted by 知公 at 2010年05月02日 21:40
次はタマンですね~(^^)
rikieさんの写真見るとリーフに行きたくなりますね(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年05月02日 23:52
> SHOさん

フエフキ3目最後のタマンが難しいんですよね~
今までとは違った作戦をとらないとダメですな。
いろいろ試行錯誤していきます!



> たこらさん

私の左側のエッジでウェーダー着用のダンディなアングラーが投げてました。
あとで話を聞いたらショアジギング専門だそうですよ!
ってことは、泳がなくても行けるってことですね!



> ジンベーさん

南部ミーパラでタマンが目標ですからね。
頑張ります!



> 知公さん

連休中にレッドゾーンまで到達しそうです!
でも、5月3日は雨の予報ですな。
三越に横浜の中華まんでも食いに行くか!(爆)



> ワタなべさん

夢中になっているとついつい写真を撮り忘れますよね。
とはいえ撮った写真は膨大になりました。
そろそろCDに焼きますかね(笑)
Posted by rikie at 2010年05月03日 01:03
リーフいいですね♪♪
自分クチナジ釣った事ないですね ̄ω ̄;)
羨ましいです♪♪
タマン釣って、自分に釣り方教えて下さい☆
( ̄(エ) ̄)ノ”♪
Posted by marine☆marine☆ at 2010年05月03日 13:04
あぁ~浸かりてぇ~
釣り人は多かったですか?

次はタマンで
ってか、明日僕が釣ってきます
Posted by マコチン@fcjogo at 2010年05月03日 16:22
> marine☆さん

魚がいる場所にいかに自分もいるかということですね。
自分はそのためにリーフをうろうろするのが大好きです♪



> マコチン@fcjogoさん

お!自分もまた行くつもりですよ~!
インリーフは水深があった方がいいはず!
浸かりますか!
Posted by rikie at 2010年05月03日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。