てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › 閉じた世界

2010年04月18日

閉じた世界

干潮15時13分/14cm。
連ちゃんですが行くしかありません(笑)

今日は東北東の爆風。

今日は前にチャレンジした南部のリーフエッジ&インリーフに行きますか。

まずはリーフエッジ。

時間が早いせいもありますが、案の定、すごい波です。

閉じた世界



ダメですな。

それでも風上の先っぽまで行ってみると・・・

閉じた世界



おお~ヨサゲ!

でも、風が完全向かい風で濁っているので、これは穏やかな時の楽しみにしておきましょう!

で、その後ろのインリーフを楽しむことに。
ん?潮が引くと、ここは閉じてしまうんですね!

ま、いいっか!

ここからスタートすると、完全追い風になります。

いつものように投げては進む方式で。

まずはBC60にイシミーバイ。

閉じた世界



続いてワームにオグロトラギス。

閉じた世界



閉じた世界は浅かったですな。
足がつかないところはほとんどありませんでした。

ワームにイシミーバイ。

閉じた世界



そして、締めくくりはまたBC60にイシミーバイ。

閉じた世界



根掛りを取りに行ったり来たり。


リーフは楽しいですなぁ~!

こんどは閉じてないインリーフに行きましょうね!



同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 19:26│Comments(11)ルアー
この記事へのコメント
兎団長(老)・・のブログはここですか?(爆)

今日は、出撃したかったけど、寝坊+嫁の駄目だしでした。

イシミー釣って、味噌汁食いたい!
Posted by たこら at 2010年04月18日 20:17
2日続けて立ち込みなんて羨ましいっす(>_<)
Posted by ワタなべ at 2010年04月18日 20:49
いいな~今日も行ったんですか。

そういえば
去年も土日は毎日でしたね(笑)
Posted by 知公 at 2010年04月18日 21:01
今日も行ったんすか?
しかもまた半袖・短パン??爆

イシミー美味しくいただきました♪
Posted by サリマイサリマイ at 2010年04月18日 22:04
> たこらさん

本日は、イシミーバイ、トラギス、おとといのタッチ―の天ぷらをいただきました(^^)v
タッチ―は唐揚げがいいですね。


> ワタなべさん

気温が上がって、もう少し活性が高まれば言うことなしですな!
今日は帰りがけに新たなポイントを物色してきました!


> 知公さん

そう、毎週土日はリーフの日。
欠かさず行けば104回ですが、何回行けるかねぇ~


> サリマイさん

そう、今日もノーパン、半パン、半袖(笑)
なんかオレが変態みたいじゃ~ん!
あれ?変態だった?(爆)
Posted by rikie at 2010年04月18日 22:48
連ちゃんですが行くしかありません>oh! no!

足がつかないところはほとんどありませんでした>普通は足の付かない所には行きません。






この、変態!!!(爆
Posted by アセロラな人 at 2010年04月20日 08:52
> アセロラな人さん

そこに立てそうな根がある限り進むのです!
それがインリーフの醍醐味!

来週からの大潮GWは変態極まりない釣行を計画中ですよ~!
Posted by rikie at 2010年04月20日 09:17
お久しぶりです


相変わらず すんばらすぃ~釣りを楽しんでますね


爆釣りし過ぎず 僕のお魚も残して下さいね

昔は「爬龍と釣り好き」より
Posted by たいち at 2010年04月21日 08:44
> たいちさん

リーフフィッシング2年目に入りました。
昨年学んだことを生かして今年は爆釣します!

行ける条件ならエッジに立つ。
まずはこれだと思います(b^-゜)
Posted by rikie at 2010年04月21日 09:11
団長さんへ

例のリーフですか?

なんだか大物の臭いが
する海です

私も逝かなくてわ
Posted by ヒラ at 2010年04月21日 12:38
> ヒラさん

ここは例のリーフじゃないんです('-^*)/
ちょっと向きが悪いですが風に勝てるジグなら問題ないと思います。

しかも例の所より歩きやすいのがgood!
濁りの無い時に行きましょうか!
Posted by rikie at 2010年04月21日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。