てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › 試練は続く・・・

2010年04月15日

試練は続く・・・

本日は大潮。満潮19:14/200cm。魅力的な東風!
いくしかありません。

アラーキーさんも当然参戦します。

まずは19時30分ごろに自分が先に入場。

20時ちょうど・・・

表層にミノーでは出てこなかったので、マールアミーゴを投入!
底を取って、ゆっくりただ巻き。

駆け上がり付近で

グンッ!

おおお!来ました!

まずまずのサイズ。
卵を持ったメスでした。

試練は続く・・・



それ以降、潮止まりの影響か全く当たりません(泣)

21時過ぎ、アラーキーさん入場!

何か、時すでに遅し感がただよってますが、当たりのあった場所を教えて、
自分もランガンします。

う~む・・・

アラーキーさんは、途中で激しくライントラブル!
なんとか解消して、再び投げ始めますが、全然ダメです・・・

時間もかなり経ってきました。
100cmはかなり前に切っています。

23時、納竿しますか・・・
大きなチャンスは、来てもあと2度ほどでしょう。

頑張らなければ!



同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 00:20│Comments(15)ルアー
この記事へのコメント
次は大きなチャンスの時にお邪魔したいですね(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年04月15日 00:24
タチウオいなくなったらさびしいですね~!
あのガツンってアタリ好きです!
Posted by ジンベージンベー at 2010年04月15日 01:24
アラーキさん嵌っていますね・・・笑

僕も子守がない日に夜遊びしてみようかな♪
Posted by ポーキーズ at 2010年04月15日 06:11
> ワタなべさん

まだ濁っているのかも知れません。
この大潮で潮が入れ替わってくれるといいですな!
Posted by rikie at 2010年04月15日 06:37
> ジンベーさん

マールアミーゴの当たりはミノーとは違いましたね!
ホントに真夏の夜に投げてそうでコワイです(苦笑)


> ポーキーズさん

お、是非どうぞ!
夜遊びでは済まなくなりますけどね(^ー^)
Posted by rikie at 2010年04月15日 06:43
まるで『ベイトリール並』のライントラブルを解消して下さって、本当にありがとうございました。


普通なら迷わず『切る』ところを、迷わず『解く』rikie先生に感服いたしました!


rikieマジック!



…さて、釣らねば。
Posted by 巨匠アラーキー at 2010年04月15日 09:59
> 巨匠アラーキーさん

この前のトラブルと同じだったんでスムーズに解決できました!

こんなことでくじけているヒマはないですよ~!

ひたすら投げるのです!(爆)
Posted by rikie at 2010年04月15日 12:33
卵の煮付ウマいっすよねー^^♪
タッチーは年中釣れるんじゃないですかね!?
時合いは変わるかもですが、捜査お願いします!!!爆
Posted by SHO at 2010年04月15日 18:57
> SHOさん

タッチーの卵は料理できるほどの量が取れませんが、2キロアップの熟女ドラゴンなら期待できますね!

捜査本部が解散になる前に逮捕しないとですな!
Posted by rikie at 2010年04月15日 19:45
おお!
子持ちですか!!

隊長!
中部出張もお願いします(笑)
Posted by 知公 at 2010年04月15日 21:11
> 知公さん

あと何本上げられるかなぁ~
中部は出張ではなく、帰り道です(笑)
Posted by rikie at 2010年04月15日 22:05
バイブでも釣れるんですね!!
でもやっぱリッキー教官は
シーバスハンターでしょ^^b
しっかし雨ですな~~^^;
Posted by 赤侍赤侍 at 2010年04月16日 07:55
> 赤侍さん

昨日米吉行ったらシーバスハンターのイワシが入荷してました♪

買わざるを得ないような状況になってほしいものです!
Posted by rikie at 2010年04月16日 08:32
困った時のアミ~ゴ~に来ましたか。

アウトリーフでカスミアジなんかも来そうですね。
Posted by アセロラな人 at 2010年04月16日 09:26
> アセロラな人さん

大潮満潮で表層に出なかったのでアミ~ゴしたら居ました(笑)。

週末、アウトリーフでも困ったらアミ~ゴしてみます♪
寒そうだけど追い風でメチャクチャ飛びそう♪

久しぶりのR23も楽しみです!

クチナジ~~!
Posted by rikie at 2010年04月16日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。