てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › 初ガーラでお土産ゲット!

2010年04月03日

初ガーラでお土産ゲット!

※正式な優勝御礼は打ち上げ後に書きますね~

今日はfc.jogo烏賊ダービーの打ち上げ!

前回優勝者s-kさんは、打ち上げにアオリを持参していた!

初ガーラでお土産ゲット! 初ガーラでお土産ゲット!


オレも頑張らなければ!

ということで、午前4時起床!
ホームに向かいます。

雨が降っていたみたいで、誰もいません。

今回の狙いは・・・

①タッチ―の残党を数本
②いなければ朝マズメまで待ってナブラ撃ちガーラ
③それも不発ならビッグエソを釣ってカマボコ持参

という感じです♪

さて、干潮97cmの潮止まりが、そろそろ上げに動き始めるころかなぁ~
風は北風に東が若干入っています。
まだ風は強くありません。

まずはシーバスハンターを装着し、投げます。

1投目・・・・・・反応なし(泣)

ステージ30mほど投げてずれていきますが、反応がありません・・・

タッチ―はダメか~

でも、次のナブラ撃ちまでは陽が昇らなければなぁ~

と思い、まずは先端テトラ脇ギリギリを執拗に投げます。

しばらくして、(おそらく)隠れテトラ脇あたりをミノーが通り過ぎた時!

ゴンッ!ジーーーーーーーー!

ぬぉお~~~~~!ドラゴンか!?

でも、コヤツ、暴れ方がタッチ―と違います!
それよりは、前回のイケガツオみたいです!

必死に潜ろうとします。
駆け上がりで切られるのは勘弁です!

耐えながら手前に寄せていきます!

寄ってきました。
下を覗き込むと・・・

ガーラでした!
しかもスレ掛かりです(泣)

重くてたぶん抜けません!
タモを使いましょう♪

やや!3.3mはこの潮位でギリじゃん!

ま、そんなことはこの際いいです!

タモ・ロックオン!

ゲットしました!

はじめてのガーラです!

初ガーラでお土産ゲット!



初ガーラでお土産ゲット!



このシルエットは?ロウニン?オニヒラ?
図鑑を見ても微妙ですが、どっちかということ、このずんぐり系はロウニンでしょうか?

尾叉長43cm/1.2kgでした!


そう!

これで今日の打ち上げにお土産を持っていけます!

うれし~~~~!


内臓取っておいた方がいいよね?



同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 10:02│Comments(12)ルアー
この記事へのコメント
何も持って行けない・・・・・
手ぶらでの参加・・・

貰うだけの参加になりそうです・・・泣
Posted by 次男@fc.jogo at 2010年04月03日 11:11
> 次男@fc.jogoさん

次男さんはニューベイビーのお話がお土産ですよ!
でも獲物が小さいから次男さんが来るまであるかなぁ~(笑)
Posted by rikierikie at 2010年04月03日 11:19
タッチーはそろそろ終わりですよね~(>_<)
僕も来週の朝練からはガーラ狙いで行く予定してます(^^)
Posted by ワタなべワタなべ at 2010年04月03日 11:45
> ワタなべさん

タッチーの旅立ちはさびしいですが、一応、毎回狙いはします(笑)
ガーラは、正当派のナブラ・ゲットしたいですねぇ~
Posted by rikierikie at 2010年04月03日 12:20
すっごいですね!!!
僕も今年はショアでキロアップ釣りたいです!
Posted by ジンベージンベー at 2010年04月03日 12:31
> ジンベーさん

小さいですが、最初にしては上出来です。
でも、クチにフッキングさせたいんですが・・・(苦笑)
Posted by rikierikie at 2010年04月03日 12:41
えっ!?
初ガーラなんですか???

リッキー隊長って何でもバカスカ釣ってるイメージですよ♪
Posted by ポーキーズ at 2010年04月03日 13:28
> ポーキーズさん

そう、ガーラはお初なんです♪
今のところ、自分は通りすがり&スレ専門ですな(苦笑)
Posted by rikierikie at 2010年04月03日 13:41
本当絶好調ですね~。

rikieさんガーラ初って本当に意外ですよね。
メッキは抜かしてってことですよね??
Posted by 知公 at 2010年04月03日 23:39
> 知公さん

あ、メッキは別ね。
リーフ以外の春夏の楽しみができました!
Posted by rikie at 2010年04月04日 00:47
ガーラいいですねぇ♪
あたしも今年こそは、釣りあげたいです!!
タッチーがいるところはガーラもいるんですかね??
ホーム狙いで行こっかな(^^)
Posted by ねこニャンねこニャン at 2010年04月05日 17:51
タッチーもまだ居るようです。
ガーラは家出系なので、まぐれに近いですね!
Posted by rikierikie at 2010年04月06日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。