てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › ホームのタチはやっぱり下げ潮!

2010年03月12日

ホームのタチはやっぱり下げ潮!

猛烈な北風もやみ、今日から明日にかけて、東よりの微風が続きます。
ってことは、太刀魚ですな!
っということで、会社の帰りにまたまた太刀魚狙いでホームへ。

実は今日は赤侍さんと初のユンタクフィッシング♪
巨匠アラーキーさんもご一緒とのこと!
楽しみです!

まず、21時ごろ自分が先に入場。
あなポコ2組、打ち込み2組が入っています。
前回ラインを切られて終わっていたのでラインを組みます。
干潮は22時29分干潮なので、下げ潮1時間前にスタート!

まずはマールアミーゴで底と中層を探りますが当たりなし。
もう止まらないシーバスハンター6代目を装着して表層を狙います。

お!
「スッ」という当たりがありますね!
気合いを入れなおし、全神経を集中させてゆっくりリトリーブ。

ガツン!

21時39分に来ました!
新しいロッド&リールは安心できますなぁ~!

1本目はアベレージサイズ。

ホームのタチはやっぱり下げ潮!



「放置プレイの開始です」と赤侍さんにメール(笑)。

しかし、案外渋めです。

21時48分に2本目ゲット!
こちらもアベレージサイズ。

ホームのタチはやっぱり下げ潮!



そして22時ちょうど・・・

ゴンっ!

ん!重い!なかなかのパワーです!
まあ、抜きあげることはできましたが、結構いいサイズ!
指4本しっかりあります!

ホームのタチはやっぱり下げ潮!



ここで赤侍から電話
「いま歩いてま~す」

確かに遠くにライトが見えます。

だんだん当たりがなくなってきました・・・
ゲストはこれから来るのに・・・

赤侍さんとアラーキーさん到着!

ごあいさつしてユンタクフィッシングスタート!

ちょびっと当たりはありますが、もはや潮止まりです。

「釣るまで帰りませんから(炎)!」(赤侍)

よ~し!上げ潮勝負だ!
とことん付き合うぞ~!

といったものの、海面もベタ凪で当たりもなく静かなままです。

1時45分

ギブアップ・・・

明日絶対リベンジすると誓い合い、解散となりました。

赤侍さん、アラーキーさん、申し訳ありませんでしたm(_)m
今晩は爆釣しましょう!



同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 07:12│Comments(6)ルアー
この記事へのコメント
昨夜はありがとうございました
お土産まで貰って

今夜こそ絶対に釣るぞ

完全に燃えました

いざ!参ろう(炎
Posted by 赤侍 at 2010年03月12日 10:04
> 赤侍さん

こちらこそお土産ありがとうございましたm(_ _)m
南部ミーパラで試してみます!

今夜は南東の微風♪

干潮23時15分なので、かなり下げ潮の時合いを楽しめるはずです!

足の踏み場もないくらい放置プレイしましょう!

めざせ2キロアップ(炎)!
Posted by rikie at 2010年03月12日 12:37
げげっ!!! しばらく見ないと思ったら赤侍のアシストしてたのか~っ!!!

チッ・・・・じゃあ私はrikieポイントで2.7kgアオリでも釣りに行くぜよっ!!!笑
Posted by SHIN at 2010年03月12日 18:47
> SHINさん

SHINさんこそ怪しいピンポンダッシュ・ランナーになってるからよ~
今晩タチ爆釣したらその足でアオリですかねぇ~(^ー^)b
風を考えれば前回のビョンビョン・リベンジかなぁ
Posted by rikie at 2010年03月12日 19:34
あの「スッ」と「コツッ」で釣る事が出来たら大漁になるんですけどね~(^^)
そこまで極めたいっすね(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年03月12日 23:31
> ワタなべさん

「スッ」はさすがに難しいですが「コツッ」ならなんとかフッキングできそうです。
今日も頑張りました!
Posted by rikie at 2010年03月13日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。