てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › 会社帰りにタチ!

2010年03月09日

会社帰りにタチ!

今晩は小潮18時30分57cm。風は北東。
ホームの太刀魚狙いにちょうど良いコンディションです!

20時に会社を出て20時30分に入場!
道端にはクルマが3台。
3号アングラーはいらっしゃいません。

ちょっと予報より風が強いですが、北東の場合は防波堤そのものが
風を受けてくれるので、案外静か、というかいい感じのさざ波。

最初はエギを投げていましたが、烏賊はお留守。

先っぽまで来ました。
ワイヤーをつけ、まずはマールアミーゴで棚を狙いますが反応なし

次にシーバスハンター4代目を装着し表層を探ります。

「スっ」という当たりは何回かあります。場所を30mほど変えながらランガンします。

ちょっと内側に入ったところで「ガツン」と来ました!
これは結構デカイです!

会社帰りにタチ!



新しいエギングロッドにもカリーがつきましたが、
最後にラインをスパっと切られて買ったばっかりの5代目シーバスハンターをロスト(号泣)

ま、渋かったですが、短時間の割には満足でした!

キラキラ キラキラ 赤侍さん、今度行きましょうね!キラキラ キラキラ 



同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 00:10│Comments(6)ルアー
この記事へのコメント
お~~~!!
本当にサクッと釣っちゃってるじゃないですか~~!!
凄いですね~~!!
今週中にお伺いしたいので
ぜひよろしくお願いします!!!
Posted by 赤侍 at 2010年03月09日 07:50
> 赤侍さん

サクっとだったら午前0時に記事書きませんから~(笑)

今週は水曜日の夜以外は出られま~す('-^*)/
Posted by rikie at 2010年03月09日 08:30
会社から30分で到着は
車飛ばし過ぎですよ(笑)

自分も近々また伺います!
Posted by 知公 at 2010年03月09日 15:21
あれ?道が空いてるからあっという間だけどなぁ~?(笑)

今は渋めですが修行の場と思って頑張りましょう!
Posted by rikie at 2010年03月09日 15:30
僕も地元に久しぶりに行ってみようかな~(^^)
シーバスハンターは何センチのを使ってます?
Posted by ワタなべ at 2010年03月11日 00:09
> ワタなべさん

まだいると思いますよ~
シーバスハンターは13センチ23グラムのレーザーイワシです。

レッドヘッドでもOKですよ~

着水後すぐゆっくり巻きでガツンです(*^-^)b
Posted by rikie at 2010年03月11日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。