てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › 南部でマトフエ・アゲイン!

2009年09月27日

南部でマトフエ・アゲイン!

本日も夜明け前に到着!
風があまりありません。
いい傾向ですな!

南部でマトフエ・アゲイン!



明るくなってきました。
レッツラゴー!

まずは右端に向けてゆっくり移動しながらヒット連発。

南部でマトフエ・アゲイン! 南部でマトフエ・アゲイン! 南部でマトフエ・アゲイン!


今日は何の気なしに買ったYAMASHITAのエビワーム。
作りが丈夫なのでなかなか食いちぎられません。

南部でマトフエ・アゲイン! 南部でマトフエ・アゲイン! 南部でマトフエ・アゲイン!


さ、問題の右端辺りにやってきました。
ふと振り返ると、自分の後ろにちょっとした深みがあります。

そこに投げてみようかな♪

ん!強い当たり!引きもすごい!
ゴリ巻きで寄ってきたのは昨日に引き続きマトフエフキでした!
やった~~~!

南部でマトフエ・アゲイン!



しかし浅いところにいますな。岸から10mくらいしか離れていないんじゃないかな。

で、沖方面にも昨日初めて出会ったヒロサーが来てくれました!
ちょっとサイズが小さくなったけど、嬉しいですなぁ!

南部でマトフエ・アゲイン!



こんどはサイドチェンジ。
ゆっくり左端に移動します。

南部でマトフエ・アゲイン! 南部でマトフエ・アゲイン! 南部でマトフエ・アゲイン! 南部でマトフエ・アゲイン!


右がこうなら、左もそうだはず!

そしたら案の定来ました!
マトフエフキ!

南部でマトフエ・アゲイン!



いや~満足!!

本日のキープ。

南部でマトフエ・アゲイン!



時間は9時40分!
時間があるので、何か食べて、いつものインリーフにでも行きますか!

・・・・と、ちょうどクルマの中で土砂降り!ラッキーですな!

南部でマトフエ・アゲイン!



インリーフに来ましたが、こちらは風吹きまくり!
風を背に投げられるポイントが限られているのです。
当たりはありますが、上がってきたのはこれだけ。

南部でマトフエ・アゲイン!



ま、いっか!

この前のやんばる以来、マトフエ付いてますな!
なんか嬉しいです!



同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 17:56│Comments(13)ルアー
この記事へのコメント
朝立ちバッチリですね~~(^^)。
午前中サクッといい感じ。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2009年09月27日 18:19
> じゃがまるさん

9時40分の時点でサクっと切り上げられないところが
まだまだお子チャマです(;´Д`)
Posted by rikierikie at 2009年09月27日 19:50
バッチリ釣りのリズムにノッてますね^^ 
イシミーバイとクサムルーってしばらく釣ってないなぁ^^;
Posted by SHIN at 2009年09月27日 21:44
> SHINさん

ワームだとイシミーバイは最低保証で付いてくるって感覚ですね。
でも本当はプラグで釣りたいです。
Posted by rikierikie at 2009年09月27日 22:58
rikieさんの
いままでリーフ以外での釣りは見たことないです(笑)

いつか一緒に行きましょうね!
Posted by 知公 at 2009年09月28日 02:37
> 知公さん

今は立ち込める海水温である限り、リーフに行きますね(笑)。
でも、港湾ナブラ撃ちでガーラを仕留めてみたいです。
Posted by rikie at 2009年09月28日 06:39
たくさん釣ってますね

イシミー連発じゃないですか

昨日は渋い状況だと思ってたんですが……

これだけ釣れると楽しいですね
Posted by ヒトピー at 2009年09月28日 07:31
> ヒトピーさん

南部のインリーフではワームがいいですね。

ウィードレスシンカーに慣れるとほとんど根掛かりしません。
Posted by rikie at 2009年09月28日 08:31
すう~~ごッ(^◇^)

めっちゃ釣れましたね~♪

おめでとうございます(^o^)/
Posted by 野原弟@fc.jogo野原弟@fc.jogo at 2009年09月28日 10:27
> 野原弟@fc.jogoさん

野原弟さんもしっかりマトフエゲットしてるじゃないですかぁ~(*^-^)b

こんどの日曜日あたり、一緒に爆釣しませんか?

あ、もうイカモードか!
Posted by rikie at 2009年09月28日 11:42
> 野原弟@fc.jogoさん

すみません。
日曜日は娘の運動会でしたm(_ _)m
Posted by rikie at 2009年09月28日 22:29
イシミーバイ大漁ですね~マトフエまで。
南部も釣り荒れてないとこあるんですねぇ。
エビワーム新しい使い方発見ですね。
Posted by at 2009年09月30日 14:06
> 竹さん

いままでアングラーに会ったことないですねぇ~!
でも、自分のいないときは野原弟さんがいるはず(笑)!

エビワームはホント丈夫です。
まとめて袋に入れておくと、それぞれの足がもつれて取れません!
Posted by rikie at 2009年09月30日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。