てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › 南部でマトフエ!

2009年09月26日

南部でマトフエ!

今日は午前4時30分起床!
南部シャローは、まだ星がキレイです。

5時30分過ぎ、薄明るくなってきたのでオモムロに立ち込み開始。

最干潮は、5時40分/56cm。

無理のない程度まで前に進みます。

波がないので、まずはホッパーを試すも空振り。
BC60を弱い風を背に受けて投げるも、これも空振り。

う~む。ワームにしますか。

このまま右側へ平行移動しながらキャスト。

そしたら、いっぱい釣れました!

南部でマトフエ! 南部でマトフエ! 南部でマトフエ!

南部でマトフエ! 南部でマトフエ!


そろそろ右の端に到達するところでワームにヒット!

「コココゴッ!」

ミーバイとは明らかに違う引き!

おお!何だろう♪

手元に寄ってきたのは、なんとマトフエフキでした!
やった~!南部でゲット~~~!

南部でマトフエ!



この時点で8時40分。

こりゃいけるかも~!

っと頑張りましたが、あとは普通(苦笑)。

南部でマトフエ! 南部でマトフエ! 南部でマトフエ!


でも、こんなはじめての出会いもありました!
これ何でしたっけ?

南部でマトフエ!



オレンジがキレイ。

南部でマトフエ!



元の場所に戻りますか。
また平行移動。

南部でマトフエ! 南部でマトフエ!


う~ん!お腹が空いてきました(笑)!
もう11時30分だ!

前半を終了しましょうね!

キープはマトフエ1尾。

ポチの散歩システムは紐が丈夫で安心できますな!

南部でマトフエ!





同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 13:44│Comments(6)ルアー
この記事へのコメント
朝立ちいいですね~~~(^^)。
あの変なヤツ、ヒロサーです。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2009年09月26日 15:57
> じゃがまるさん

風が今日と同じなら、明日も行っちゃおうかなぁ~って思ってます♪
ヒロサー、調べたら美味しいんじゃないですか!
キープすればよかった~!
Posted by rikie at 2009年09月26日 20:30
いいですねマトフエ!

ヒロサーは身が柔らかくて
煮崩れしますけどおいしいですよ。
Posted by 知公 at 2009年09月26日 23:06
> 知公さん

こりゃもうまた行くしかないですな!
いる場所は分かっています(^^)v
絶対再会してやるぅ~!
Posted by rikie at 2009年09月26日 23:26
ワーム良い感じですね

僕も練習しなきゃ

マトフエGetおめでとうございます

ヒロサーは良い引きみせてくれたんじゃないですか〜?
Posted by ヒトピー at 2009年09月28日 07:27
> ヒトピーさん

そうヒロサーは良い引きでした!
こいつもとても浅いところにいましたよ!

翌日釣ったのを煮付けで美味しくいただきました♪
Posted by rikie at 2009年09月28日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。