てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › 南部どっぷりその2

2009年08月30日

南部どっぷりその2

今日は昨日のポイントへ。

南部どっぷりその2



波は昨日に比べてさらに無し。
広いリーフのすべてのエッジを品定めできます!
これは貴重な1日になりますな!

ポイントに入り、まずはインリーフでウォーミングアップ。
ミーバイがヒット。

南部どっぷりその2



さ、エッジに行きますか!

南部どっぷりその2



実は昨日、掟破りのブルースコード90を購入。
赤金は、蛙さんのショア・タマン降臨の影響で品切れだったので赤金もどき。

緊張の1投目。おお!遠くに飛びますな!

エッジの手前でヒット!

なにフエダイ?
幸先いいスタートですな!

南部どっぷりその2



根掛りで無くしたくないので、ブルースコードは急いでゆっくり巻いてきます。

5投目あたりでしょうか。

「バチッ!」

「ぃいかぁ~~~ん!」←思わず声を上げてしまいました。。。

遥かかなたに飛んで行ってしまいました(号泣)。

そう、何が掟破りかって、ロッドの規定重量オーバーだったわけですな。

自分のせいなので、しょうがありません。

やっぱ60を買っておけばよかった。。。

高級エギを失くした気分を久し振りに味わいました(苦笑)

さ!気を取り直して次のエッジに移りましょう!

あらゆるワームを投げてやる!

ここのエッジは西部と同様、浅めですな。

すでに入っていた2名のアングラーとサイド・チェンジする形でエッジを渡り歩きました。

小さな当たりが多かったし、ワームを食いちぎられる回数が、ここは最も多いですな~!

何がいるんでしょうか?

クチナジらしき当たりは3度ほど。
いずれもフッキングに至らずでした。

エッジをひと通りなめた後、さんぴん茶を飲みに戻り、もう一度エッジに立って投げますが食いちぎらればっかり。

でも、やっとミーバイゲット。

南部どっぷりその2



うねりが入ってきたので、エッジはあきらめて手前のインリーフを再び散策。


・・・異常ありません。

お腹もすいたので、場所を移動。
昨日の別のインリーフへ行きましたが、やはり異常なし。
ここはミニ・ミーバイしないないのかなぁ~。
アウトリーフから沢山入ってきそうなのに。

南部どっぷりその2



ま、今日は若潮ってことで許してあげましょう!

来週は超久し振りの出張です。
サンスイか上州屋に絶対行くぞ~!



同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 18:10│Comments(11)ルアー
この記事へのコメント
オジャマシマス

どうも2人のアングラーです

下りて左側で前トップでガーラかけましたが経験不足でバラしてしまいました
Posted by 野原弟@fc.jogo at 2009年08月30日 18:56
おお!野原弟さんでしたか!
はじめまして!
ごあいさつせずにスイマセン m(_ _)m

上から降りてきたわけですね。
自分は右手から入りました。
クルマはもうキズだらけです(笑)
Posted by rikie at 2009年08月30日 19:23
ブルースコード60は釣れますが、タマン用ではないので真ん中から割れますよ^^;
それでも使ってますけどね~
Posted by at 2009年08月30日 21:08
> 蛙さん

ま、自分はタマンとの出会いはしばらく先になりそうなので、60にしときま~す。許容重量のリップ付きのシンキングミノーを削ってシンペンにしちゃおうかな~!
Posted by rikie at 2009年08月30日 21:39
これアカナーじゃないんですか?

土日は必ずリーフですね(笑)
Posted by 知公 at 2009年08月30日 21:41
> 知公さん

Web魚図鑑を見ると、アカナー=バラフエダイっぽいですね。
蛙さんの提供しているサンプルの通りかも!
小さかったのでリリースしました。

ん?毎週末?
気のせいですよ(笑)!
Posted by rikie at 2009年08月30日 21:57
アカナーの幼魚ですね。
美味しいみたいよ♪
シガに当たる確率は・・・10%
と美咲丸の船長が言ってました・・・

野原さん&クブ兄さんにお会いしましたか。
小さい方が野原です・・・(笑
車傷だらけな草ボーボー道の入り口にプチトマトが自生してますよ。
あんま採りすぎないで僕のも残してよ(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2009年08月31日 17:26
ミミジャ〜に似てますね♪

BC60赤金はドコモカシカモ売り切れですね(笑)
Posted by ポーキーズ at 2009年08月31日 21:33
> マコチン@FC.jogoさん

プチトマトはここでしたか!
今後見かけたら、ひとつだけつまみ食いしてみよっと!

> ポーキーズさん

BC60&90は東京で大人買いしてきます!
気がついたらR-32もどっさり持ってそうで怖い。。。
なんか危険な香りがしてきますねぇ~。
Posted by rikie at 2009年09月01日 00:03
こんばんわ
あれは アカナーですね。
浅いところのアカナーは99.8%あたりません。
私の実体験からですが アカナー刺身最高です。
でも、深場のアカナーは要注意 当たります。
でも、一泊二日の入院ですみます  y^^)
一度お試しあれ!!
Posted by namima at 2009年09月07日 23:50
> namimaさん

はじめまして!
自分は試す勇気ないですねぇ~(苦笑)

ただ大物は釣ってみたいです!

今後ともよろしくお願いします!
Posted by rikie at 2009年09月08日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。