てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › フィールド調査

2009年08月01日

フィールド調査

今日は北東の風、10:11に干潮潮位55cmということで、いままでで初めての風パターン。

もちろん、ベストタイムは南部さらにゴージャスで経験しとかないとですな!

ということで、気が早く朝6時30分に出発日の出

現場には、なんとアングラーが3名も入ってました!

東の方面は、偏光グラスをかけていても底の状況が分かりません(泣)。

フィールド調査

北東の風は、そんなにひどくはないですな。

まずは手前のスリットでミノーにモーニング・エソ。

ワームの一投目、フォール中に「コゴッツ!」と来ましたが惜しくもフッキングならず!

それから大事な地合と思われる瞬間に根掛り2連発。。。

立ち込みながらFGノットをシコシコ編み込んでゲーム再開も、ワームには反応なし(泣)。

スリット周りでミノーに何回か大きな当たりがありましたが、こちらもフックオフ。。。

干潮を1時間過ぎたので、その他の南部ポイントをフィールド調査。

まずは南部の広いリーフへ。

フィールド調査

ん~エッジは無理ですな。

手前の小さなプールでミノーを投げるも当たりは1回。

次のポイントに行きましょう!

クルマはさらに南へ。
今日ははじめて行くリーフへ!

おお!ここはエッジが近いですね!干潮時は、絶対いいかも!

フィールド調査

手前のインリーフで、小さいイシミーバイに癒されて今日の調査は終了。

クチナジは釣れなかったけど、若潮だから許してあげましょう。

クルマは北上して北谷のシーランドへ。

2500番のリールのギアを部品注文していて届いたらしいので、交換してもらいました。

メンテをさぼっていると、ギアが錆びで欠けてしまい、ゴツゴツとした違和感が残っちゃったんですな。

ん~滑らかになりました!

クルマは東に移り、具志川のステップで念願のフローティング・ベストをゲット!

まずは、手頃な値段で試してみましょうね!

帰りに夢咲公園で20分ほどジタバタして(苦笑)帰路につきましたとさ!

リールがリニューアルしたので、明日は是非釣りたいですね!

同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 19:30│Comments(0)ルアー