てぃーだブログ › rikieつながり › コンセプト › 2010年の振り返り

2010年12月30日

2010年の振り返り

・1年間を通じて沖縄ならではの釣りを満喫する。
・それを1タックルで貫き、ポイントは自分の足で見つける。
・そして釣った魚は有難くいただく。


2008年から始まった自分の釣行スタイルはこのコンセプトで成り立っています。
だから単独釣行が多く、河川にも足を向けず、カネもさほど使いませんでした。
そして、いろんな工夫の中で夏場のリーフではスイミング釣法にたどり着きました。

これはこれで満足のいくものです。

しかし、自分のブログは「rikieつながり」。

かれこれ10年近く、てぃーだに引っ越す前からこのタイトルでした。
ここでのコンセプトは、いろんな事象を音楽を通じてつなげ、そこから人とのつながりを広げるというものでした。

だから、こじんまり満足しているだけでは、実は消化不良でした。
何が足りないかといえば、釣りを通した交流が少ないのです。

そこで昨年からいろいろな皆さんと交流しはじめ、今年は沢山のつながりができました。
ツイッターでのつながりもとても楽しく有難い存在です。

来年はもっとつながり度を高めていけたらと思います。



そして、そのために禁を破ってジギングタックルを揃えてしまいました。

2010年の振り返り



ロッド:ダイワ Seagate HIRAMASA 63S ジグウェイト90~250g
リール:ダイワ Phantom J 4500 PE4号300m

リールが非力ですが、愛用している方もいるようですし、リールに優しくナイロン70lbをつなげます。
これで、10kgアップのカンパチを狙います。

来年はこのタックルを特別にラインアップに加えてさらに楽しんで行きます。

あ、そのために自分は決心しました。
旧価格のタバコがまだ1.5カートンありますが、それが無くなったら禁煙します!

今年は有難うございました。

家族をはじめすべての人々に、そしてタモの神様(笑)を含むすべての神々に感謝です。

今日仕上げた年賀状です(笑)

2010年の振り返り



来年も釣りまくるぞ~!

※今年はまだ肋骨骨折していません!



同じカテゴリー(コンセプト)の記事
2011年の振り返り
2011年の振り返り(2011-12-31 00:04)

2009年振り返り
2009年振り返り(2009-12-31 09:54)


この記事へのコメント
来年はリーフだけじゃなく、オフショアもご一緒しましょうね
Posted by マコチン@fcjogo at 2010年12月30日 12:58
> マコチン@fcjogoさん

今年はいろいろとお世話になりました。
ジギング、ぜひ誘ってくださいねぇ~
来年こそはスイミングも♪(笑)
Posted by rikie at 2010年12月30日 18:02
釣行のスタイル、ブログのコンセプトが伝わってきました。

来年もよろしくお願いします。
Posted by cm at 2010年12月30日 21:05
> cmさん

cmさんとはまだお会いしたことがないですね。
名護湾に乗り込んだ時には是非ご一緒させてください!
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
Posted by rikie at 2010年12月31日 03:23
僕もファントムJ4500を購入することにしました!
ロッドはまだ迷い中ですが、今日も釣り具屋で探してきます!
来年も一緒に釣りしましょう!
Posted by ジンベージンベー at 2010年12月31日 10:49
あそこで出会えたのも何かの縁ですね♪
来年の夏はrikieさんトコにも遊びに行きたいです!
タックル持っては、あんまり泳げないので、お手柔らかにw
来年も楽しみましょう!
Posted by u24 at 2010年12月31日 11:14
来年は僕らの年ですよ団長!

新しいフィールドでピョンみかしましょう♪

来年もヨロシクです^^
Posted by サリマイサリマイ at 2010年12月31日 11:58
来年は私とも絡んで下さいませ!

良いお年を~
Posted by シマラッピ at 2010年12月31日 16:38
rikieさんの体力が不思議でしょうがないです・・・笑

来年はジギングいきまくりましょうね♪
Posted by ポーキーズ at 2010年12月31日 16:57
ポーキーズさんに同じく、rikieさんの体力に驚かされるばかりです笑

僕もジギングに興味湧いてきました^^
その時はいろいろ教えて下さいね(^∀^)ノ
Posted by s-k at 2010年12月31日 17:47
素敵な出逢に心から感謝しております(~o~) 新年はカンパチですね♪
Posted by 優理丸 at 2010年12月31日 18:13
> ジンベーさん

先日はどうもです!
おお!ファントム同士ですな!
オフショアの機会があれば声をかけてくださいね!



> u24さん

夏に南部リーフ行きましょう!
そのころまでには自分もセルテで武装できてるはず!
u24さんのキャリアなら浮けばなんとかなるはずです!



> サリマイさん

そうです!来年は我々の年!
できるだけはやく、兎団キックオフ太刀魚大会を開催いたします!
ショア/オフショアで、みんなで跳ねまくりましょう!



> シマラッピさん

まずはリッキー道場への入門ですね。
ここはルアーアングラーが初心に帰る場。
身を清めてから挑んでください!



> ポーキーズさん

それはこちらのセリフですよ(笑)
釣りをしながら会社を回すドランカーなんて絶対おかしいです!(爆)



> s-kさん

老体に鞭打って頑張るのは、すべてs-kさんのKYのせいですよ!
楽さしてあげたいと思ったら手持ちのリールを全部サンバイザーにOH出しなさい!(爆)



> 優理丸さん

気骨・根性・執念・信心。
優理丸さんは、漢はこうでなきゃね!と思わせる存在です!
来年もよろしくお願しますね!
Posted by rikie at 2010年12月31日 18:42
YFTでお会いしてから色々とお世話になりましたm(_ _)m

来年の夏はスイミング釣法をおせーてクラサイネ♪笑

来年もヨロシクお願いしますm(_ _)m
Posted by エブ男 at 2010年12月31日 21:01
1タックルで楽しむって筋が通ってカッコ良すぎです。
来年はそれに追加するっていうんで、さらにランク1UPですね。
rikieさんの活躍楽しみにしてますよー♪
Posted by -momo- at 2010年12月31日 22:09
> エブ男さん

スイムはひとことで言うと「スローを楽しむ」です。
たぶん、散策というか、トレッキングに似た感覚なんだと思います。
とはいえ、一方で無限にポイントを探れますからワクワクしますよ!



> -momo-さん

単に予算がないだけです(汗)。
冬はPE1号・リーダー5号、夏はPE2号・リーダー10号
この衣替えを決断するタイミングが難しいですがそれも楽し、です♪
Posted by rikie at 2011年01月01日 07:25
明けましておめでとうございます!

rikieさんのコンセプトはブレないのが流石ですよね。
今年はジギングでご一緒しましょうね(^^)

2馬力でも落ち着いたら
タマン行きましょう(^^)
Posted by 知公 at 2011年01月02日 10:21
> 知公さん

ジギングもいいけど、2馬力なら中城湾を漂いたいなぁ~♪
行きましょう!
Posted by rikie at 2011年01月02日 11:01
SHIN年あけましておめげっとございます♪
タモの神様ね~・・・フフフ笑 今年も大地震な釣りしましょうぜ!!!

70~80'sな洋楽が好きなセルフ泳がせアングラー・・・そんなrikieさんと「つながり」を持てて光栄です!!!
Posted by SHINSHIN at 2011年01月02日 22:44
> SHINさん

今年はジギングでカンパチ獲りまくりましょう!
お互いオフショアの新境地をたのしみたいですね!
Posted by rikie at 2011年01月02日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。