てぃーだブログ › rikieつながり › エギング › やんばるでクブシミ

2010年12月14日

やんばるでクブシミ

小潮19:23/84.9cm、翌1:11/132cm
北東の強風、晴れ時々曇り、北の波

会社の帰りにやんばるへ。

ラッキー!今日は誰もいません!
先端を一人占めです。

19:00スタートフィッシング!

予報では風が真北だったのにかなり東が入っています。
仕方なく2時~3時の方向に投げまくります。

20:08 ジャークに乗りました!
かなり重く、勢いよく波状的に走り、派手にドラグを鳴らします。
アオリですね。

しかし途中で身切れフックオフ(泣)

やっちまいました・・・
カンナに引っ掛かった身をつまみます。
悔しいけど旨い・・・

その後もひたすら投げます。

22:28 ジャークに乗ってました!
どこにかかっているか分からないのに意味もなく慎重に寄せてきます。

ライトを照らすと・・・
やはりクブ。

抜き上げられました。
キロはありませんね。

やんばるでクブシミ



そろそろ帰りますか。

ダイワのエメラルダス4号はシックリきますね♪



同じカテゴリー(エギング)の記事
第6回烏賊人ぱーりー
第6回烏賊人ぱーりー(2014-03-09 23:59)

jogoダービー打ち上げ
jogoダービー打ち上げ(2011-02-05 23:59)


Posted by rikie at 23:59│Comments(4)エギング
この記事へのコメント
クブの蛍光ブルーがめっちゃ奇麗ですね〜
烏賊釣りてぇ〜 笑
Posted by TEL-C at 2010年12月15日 07:41
> TEL-C さん

アオリもそうですが特にクブのきらめく色素は宇宙と交信しているようで幻想的ですよね!
しかし最近は取り込みの時にビビっちゃうなぁ(´Д`)
Posted by rikie at 2010年12月15日 13:21
身切れは悔しいケド美味しいですよね(笑)

しかし仕事帰りにヤンバルってホント元気ですよねぇΣ( ̄□ ̄;)
Posted by エブ男 at 2010年12月15日 16:56
> エブ男さん

会社帰りで腹が減っていたので、食べてしまってから写真を撮っていないことに気が付きました(笑)
一番近いやんばるですから30分で実釣できます♪
Posted by rikierikie at 2010年12月15日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。