てぃーだブログ › rikieつながり › エギング › スイム道場でロリアオリ・・・

2012年03月19日

スイム道場でロリアオリ・・・

中潮 11:06/83cm
晴れ、東北東5m

今日はあまり引かないし、風も冷たいのですが、一応ノーパン装備で出撃♪
しかも今シーズンまだアオリに出会ってないので、先日のオジサン情報をもとに
フローティング・ベストにエギボックスを忍ばせます。

スイムの覚悟をしているので携帯はクルマで待機。
さて、ちょっと早いですが9:40 スタートフィッシング♪

教えてもらったポイントでまずエギを投げますが生体反応なし。
アウトはやはり潮高く投げられません。
インに戻りシャローをBC90赤金で攻めるとエソ君がお出迎え。

先端でトップやらエギやらジグやらを投げますが反応なし。

戻りながらインリーフの際を歩いていると・・・

!!!

シャローに小さいがアオリ烏賊の隊列発見!
30杯はいます。真っ黒です!

オモムロに赤侍エギシャープ3.8V0をキャストしてトゥイッチ。
黒い影がフォールとともに集まってくるので分かりやすい(笑)

難なくゲットン。

すぐに次をと思って足元に落とそうと思ったら、誤って結構デカイ潮ダマリにリリース!(汗)
股下まで浸かって追いかけまわす・・・(笑)

ようやく捕獲して次!
と思ったものの、黒い影はほとんど消えている!(泣)

チェイスはあるものの乗らず・・・
諦めて際を歩き、群れを探しますがお留守・・・
アウトでミニシジャーと戯れて終了。

明日はどうしようかな~!

スイム道場でロリアオリ・・・




同じカテゴリー(エギング)の記事
第6回烏賊人ぱーりー
第6回烏賊人ぱーりー(2014-03-09 23:59)

jogoダービー打ち上げ
jogoダービー打ち上げ(2011-02-05 23:59)

ラインその後
ラインその後(2011-01-20 23:55)


Posted by rikie at 21:11│Comments(2)エギング
この記事へのコメント
前回記事も読みました。3.5キロと聞けば黙ってられないですよね。

烏賊シーズンが、まだ終わっていないことを願います。
Posted by mine at 2012年03月19日 21:18
> mineさん

白昼のサイトは罪悪感があります。
やはり自分にはナイトのテンションフォールがあってます(笑)
Posted by rikierikie at 2012年03月19日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。