てぃーだブログ › rikieつながり › エギング › 朝練は小タコ

2010年11月14日

朝練は小タコ

小潮6:44/72.5cm
北東の微風。曇り

土曜日は本降りの雨だったので、もしやマイルが貯まっているかと思い
午前5時過ぎから那覇で投げてきました。

手前のポイントでは空振り。
奥に行きましょう。

今日は風がほとんどなかったのであまり飛びません。

ひたすら投げてはシャクッていると、緩いドラグも出ない程度の重い感触。

あら、タコです。
キープしますか♪

朝練は小タコ



しかしどこを〆れば大人しくなるんだ?

明るくなってから4号サクラダイを根掛りロスト。
なんとラインもリールの近くでブレイクし新調したラインをかなりロスト(泣)。

帰りますか。

夜は南部大港湾にタッチ―調査に行ってきますか。



同じカテゴリー(エギング)の記事
第6回烏賊人ぱーりー
第6回烏賊人ぱーりー(2014-03-09 23:59)

jogoダービー打ち上げ
jogoダービー打ち上げ(2011-02-05 23:59)


Posted by rikie at 18:34│Comments(10)エギング
この記事へのコメント
ビールが美味しく飲めそうな、タコですね。

タコは頭を ひっくりかえす とおとなしくなるみたいですよ。

だも、やり方を知らないので、誰かに聞いてください。(笑
Posted by cm at 2010年11月14日 20:07
へばりつかなかったですかΣ(°□°;)

たこ焼きが食べたいッス( ̄∀ ̄)笑
Posted by エブ男 at 2010年11月14日 20:39
そのタコを釣った事ありますが同じくシメかたが分からないでリリースしました・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年11月14日 20:48
> cmさん

なるほど。
こんどやってみましょうね。
もっとデカいのがいいな。



> エブ男さん

石積みにはへばりつきました。
海底でへばりつかなくて良かったです。



> ポーキーズさん

小さくてもキープです!
タコ飯に挑戦してみようかな。


 
Posted by rikierikie at 2010年11月14日 23:19
タコは頭を裏返し
僕は面倒くさがりなのでアスファルトに叩きつけますが
Posted by マコチン@fcjogo at 2010年11月15日 04:15
> マコチン@fcjogoさん

ん!自分も叩きつけがいいです!(笑)
しかし、早い時間のコメントですな(笑)


 
Posted by rikie at 2010年11月15日 06:06
上記の様に頭返しor眼と眼の間にナイフを入れるといいですが、100均の洗濯ネット(チャックつき)に入れておくと長生きしているよ。(イジャイの時はこれ)
Posted by アセロラな人 at 2010年11月15日 10:15
> アセロラさん

コイツは100均ジップロックに強制収容させました。
足を広げなくなる程度に痛めつければ何とかいけそうです(笑)
Posted by rikie at 2010年11月15日 13:00
ほんとそ~ですね^^;
タコのしめ方って・・??

rikieさん、何でも釣るんですね!驚
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2010年11月16日 12:18
> のぉ~りぃ~さん

釣るんじゃない!
釣れてしまうんです!(笑)

まあ釣れるだけ幸せですけどね(b^-゜)
Posted by rikie at 2010年11月16日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。