てぃーだブログ › rikieつながり › エギング › やんばるでまたまたアオリ&クブ!

2010年11月03日

やんばるでまたまたアオリ&クブ!

若潮21:49/60cm、03:56/177cm

11/2
エギのロストが著しいので、会社帰りに米吉へ。
そしていつもの沖縄北インターから名護方面へ。

着替えてエギの準備して、20:00スタートフィッシング!
長い釣行の始まりです。

まずは60cmの最干潮に向けて潮が下がっていきます。
投げまくりますがダメですね。

潮止まりでは、同じポイントに入っていた曳きエギのオジサンをゆんたく。
オジサンはしばらくしたら帰って行ってしまいました。

上げ潮に入っても反応がありません。
疲れてきました・・・

0:21 ようやく来ました!
ブチ抜きできるということはキロ未満ですな。

やんばるでまたまたアオリ&クブ!



やんばるでまたまたアオリ&クブ!



最初はやる気無さげの白いボディでしたが、写真を撮ってから怒りの茶色に。

これで気力を取り戻しひたすらシャクリますがまるっきり。
あ~満潮の潮止まりになってしまった・・・

05:08ようやくジャークに乗りました。
クブシミです。こんな乗り方だったからアオリかと思いました。

やんばるでまたまたアオリ&クブ!



続けて、といっても1時間半後、薄明かりの6:28にミニアオリ

やんばるでまたまたアオリ&クブ!



あ~ダメなのかもな~
と諦めムードの6:54にいいサイズのアオリ!

やんばるでまたまたアオリ&クブ!



帰れってことですな。

第12回fcjogo烏賊ダービーがはじまっているので、米吉で検量しておきましょうね。

やんばるでまたまたアオリ&クブ!



やんばるでまたまたアオリ&クブ!



同じカテゴリー(エギング)の記事
第6回烏賊人ぱーりー
第6回烏賊人ぱーりー(2014-03-09 23:59)

jogoダービー打ち上げ
jogoダービー打ち上げ(2011-02-05 23:59)


Posted by rikie at 12:45│Comments(17)エギング
この記事へのコメント
粘り勝ちですねー。(^^
少し休んだとはいえ、すごい体力です。
私が同じことをしたら翌日は一日中、寝ていると思います。
Posted by mine at 2010年11月03日 14:32
どんだけタフなんだよ!?
見習い・・・たくないかも(笑
でも今回は投げ倒さんと勝てんなぁ~
Posted by マコチン@FC.jogo at 2010年11月03日 16:55
> mineさん

未明の潮止まりあたりは、立ちながら寝ていました(爆)
今日の昼は、自分も爆睡ですよ。



> マコチン@FC.jogoさん

自分はランガンではなくひたすら待つのが烏賊スタイルみたいです。
そこに回遊してくるヤツを待ち伏せするには、投げ倒すしかありません(笑)
Posted by rikie at 2010年11月03日 18:33
ナイスサイズのアオリちゃん☆

かなり絶好釣ですねΣ(°□°;)
Posted by エブ男 at 2010年11月03日 19:18
> エブ男さん

時間当たりの効率で見れば全然ですよ(笑)。
絶好調というのは、短時間で入れ食いでないとね!
Posted by rikie at 2010年11月03日 20:50
いつ寝るんですかー。(笑

私なら2時間もてば良い方ですね。

睡魔に襲われ、素直に寝ます。(爆


今日はサイズは出ませんでしたが、数は出ました。 
Posted by cm at 2010年11月03日 22:28
もう釣ってるし・・(汗
さすが覇者! 見習わなければ!!
Posted by 次男@fc.jogo at 2010年11月04日 05:11
羨ましい・・・

エギとイカ交換してくれませんか?爆
Posted by ポーキーズ at 2010年11月04日 09:13
飛ばし過ぎですよ(-o-;)
後半体力持たなくなりますよ…

やんばる在住の僕よりやんばる知り尽くしてますね。
案内して下さい笑
Posted by s-k at 2010年11月04日 10:29
> cmさん

烏賊地獄には睡眠という言葉はありません。
「仮眠」です(笑)
Posted by rikie at 2010年11月04日 12:41
一晩中って、凄い集中力です!w

私は、朝型人間なので
見習わないといけません^^;

烏賊は、やっぱり夜がいいんですね~w
私も頑張ります!
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2010年11月04日 12:41
> 次男@fc.jogoさん

1月であれば意味のないアップになると思いますが、まずは景気付けということでね(笑)
テンションを落とすまいという覚悟の証しでもあります!(炎)
Posted by rikie at 2010年11月04日 12:45
> ポーキーズさん

備蓄街道まっしぐらです!
上等な4号エギなら交換いいですよ(笑)
Posted by rikie at 2010年11月04日 12:47
> s-kさん

体力が続く限り飛ばしていきます!
s-kさんは1月からスタートで余裕なんじゃないですか?(笑)
Posted by rikie at 2010年11月04日 12:50
> のぉ~りぃ~さん

自分は烏賊は夜じゃなきゃダメなカラダになってしまいました(笑)
ラインとロッドから烏賊と交信するのが何よりも楽しいです♪
Posted by rikie at 2010年11月05日 08:41
見事なまでの変態っぷり!
最高です
明日はいよいよですね~!!
お互いに頑張りましょう
Posted by 赤侍 at 2010年11月05日 17:25
> 赤侍さん

土曜の朝満潮はやんばるに立ち、
土曜日の午後はYFTに参加
そして日曜の朝満潮もやんばるに立ちます(爆)


 
Posted by rikie at 2010年11月05日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。