てぃーだブログ › rikieつながり › エギング › 爆風のやんばるでミニアオリ!

2010年10月26日

爆風のやんばるでミニアオリ!

中潮19:48/194cm
北北東の軽く10m超の爆風

会社の帰り、中部な釣具屋でエギを買って考える。

帰るか、それとも出掛けるか・・・

まずは沖縄北インターまで行ってみる・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

名護方面へ(爆)

19:40現地到着。
着替えてライン組んで準備完了。

風が猛烈です。
当然ポイントには誰もいません。

昨日より東が若干強いですね。

スタートフィッシング!

風下の2時方向は反応がありません。

風が一瞬弱まる隙に12時の方向にキャスト!

20:41、かろうじてミニアオリ。

爆風のやんばるでミニアオリ!



居る!と思ってガンガン投げますがやはり2時の方向は反応がありません。

10:18、そろそろ帰ろうと思って戻りながら遠投巻き巻き。

エギを最後に回収しようとタダ巻きしていたらガツンとミニアオリ。

爆風のやんばるでミニアオリ!



帰れってことですね。

そういえば、帰るまでの1時間、11時の方向の沖合に緑に光る海面。
動いてます。
ホタルイカの群れ?
潜水艦?
あり得ませんね。
何だろう?

ん!だんだん右の方向に動いています!

時々光が消えたりついたり。

人間であることはあきらかだと思うのですが、
それにしてもずっと浮いてきません。
船も居ません。

見ていると遅くなるので帰りました。

台風来ちゃいますね。
明日から雨ですね。



同じカテゴリー(エギング)の記事
第6回烏賊人ぱーりー
第6回烏賊人ぱーりー(2014-03-09 23:59)

jogoダービー打ち上げ
jogoダービー打ち上げ(2011-02-05 23:59)


Posted by rikie at 23:59│Comments(9)エギング
この記事へのコメント
爆風とガチンコ勝負ですね。

私は、7時過ぎには撤収しました。(笑
Posted by cm at 2010年10月27日 06:18
自分も昨日・・・
仕事の帰り・・・
強風の中・・・
近くのPを・・・
エギってみたけど・・・
シャクってみたけど・・・
このPは・・・ダメかな~

夜の海に輝く光・・・
なんだったんでしょうね~・・・
潜り漁の海人かな?
Posted by JINPACHI at 2010年10月27日 06:29
さすが団長!!
気合はいりまくりですね^^b
マジでかっこいいです
見習わなければ(炎)
Posted by 赤侍 at 2010年10月27日 06:40
> cmさん

いや~昨晩はひどかったですね。
いくら北風上等といっても限度がありますわ(笑)
でも、行きますけどね(^^)



> JINPACHIさん

とっても気になります。
あんな時間、あんな天気で潜る海人はいないはずだし。
やっぱ潜水艦か!?



> 赤侍さん

台風が近づいて釣りにならなくなりますからね。
行ける時にはバリバリ行かないと!
今晩もまだ行けるかな!



 
Posted by rikierikie at 2010年10月27日 07:07
釣りますねー!
今朝はリッキーPにはさすがに誰もいませんでした^^;
Posted by SHO at 2010年10月27日 07:46
> SHOさん

最近はあそこでしか釣れない気分です。
場所を選ばないで釣れるようになりたいなぁ
って今晩また行ってしまったりするんですよね(汗)
Posted by rikie at 2010年10月27日 08:27
僕も爆風の中出撃した1人です(笑)

ま、1ヒット1バラシで終了でした(-.-;)笑
Posted by エブ男 at 2010年10月27日 12:29
そろそろダービー始まるのに
まだエギングにスイッチの入らない兎です・・(><);

団長!
チヌ見かけませんでした?笑
Posted by サリマイサリマイ at 2010年10月27日 18:54
> エブ男さん

風だけなら結構いけますよ(^ー^)
さすがに今晩は行ってないよね?



> サリマイさん

一緒に投げに行きましょう!
ん?チヌなら毎日見てるよ?
あ、それはチ○チ○か!(爆)


 
Posted by rikie at 2010年10月27日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。