てぃーだブログ › rikieつながり › エギング › やんばる夜練で烏賊

2010年10月13日

やんばる夜練で烏賊

中潮21:32/174cm

今日は会社帰りに高速を北向きに逆送。
先日烏賊を上げたいつものマイポイントです。

上げ潮一本勝負で行ってみましょう!

現場に着くと、ナイスミドルなエギンガーが上がる所。
「ダメですなぁ」とのこと。

自分はそんなはずがないと気合いを入れて誰もいないポイントに入ります。
風は東に回ったり西に回ったりでグルグルしてますが微風です。

復職した4号エギを装着して、7時キャスト開始!

さっそく7時5分。

ジャークに乗りました。
ちっちゃいアオリ。

やんばる夜練で烏賊



続けて7時20分。
ジャークに乗ってました。
前回より大きいクブシミ。

やんばる夜練で烏賊



いい顔つきですな。
どいつがエギを噛んだんだ?

やんばる夜練で烏賊



あとから2名のエギンガーが入り、クブシミをゲットしていましたな。

潮も止まったようです。
帰りますか。

いい寄り道でした(笑)



同じカテゴリー(エギング)の記事
第6回烏賊人ぱーりー
第6回烏賊人ぱーりー(2014-03-09 23:59)

jogoダービー打ち上げ
jogoダービー打ち上げ(2011-02-05 23:59)


Posted by rikie at 23:49│Comments(12)エギング
この記事へのコメント
あ~イカ食べてぇ~
Posted by シマラッピ at 2010年10月14日 04:11
はじめての書き込みです。

アオQサクラダイ 以前はよく使ってました。

良い仕事してくれます。
Posted by cm at 2010年10月14日 05:04
食べきりサイズのクブシミだね
そういや昨シーズンからクブ釣ってないや。
くれ(笑
Posted by マコチン@fcjogo at 2010年10月14日 05:33
> シマラッピさん

前回の烏賊は、刺身&バター焼き&キムチ炒めで美味しくいただきました。
食べたかったら釣るべし!
釣りたかったら投げるべし!



> cmさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
4号エギは種類が少ないのでどうしてもこれを選んでしまいます。
でも、しっかり来ますね。
アワビを付けるか迷ってます(笑)



> マコチン@fcjogoさん

クブシミの釣り方がいまだに分かりませんが、いつも着底時に抱かれているような。
そういえば前回も今回も下は砂地でした。
昨日なんてサーフですよ。
もしかしてマトPでも!(笑)
Posted by rikierikie at 2010年10月14日 06:41
団長~!!
絶好調じゃないですか~!!
キましたね!!団長のタチイカ季節が!(b^ー°)
Posted by 赤侍 at 2010年10月14日 08:14
食卓が賑わう最強コンビですねー^^
あの沿岸は上げ5分くらいから狙ってます♪
Posted by SHO at 2010年10月14日 09:40
おぉ~!またまたアオリ&クブのダブルげっとん!

クブはイイ顔してますね(笑)
Posted by エブ男 at 2010年10月14日 09:51
仕事帰りにやんばるへ寄り道?
遠征の間違いですよね?笑

そろそろ僕も本腰入れないとなぁ。
やんばる来たら誘ってくださいね^^^
Posted by s-k at 2010年10月14日 15:46
> 赤侍さん

今シーズンは爆釣の予感ですな~
夜の世界の始まりですね!(炎)
Posted by rikie at 2010年10月14日 19:07
> SHOさん

たしかに上げきるとイマイチでしたね。
でも2回の2キロアップは上げきってからだったな。
いずれも朝マズメでしたが。
Posted by rikie at 2010年10月14日 19:09
> エブ男さん

モンクブ釣りたいです♪
今シーズンはドン深をさまよいます!
Posted by rikie at 2010年10月14日 19:11
> s-kさん

今シーズンはKYへの道は近いかもですな!
会社帰りは寄り道の範囲内ですよ(笑)
Posted by rikie at 2010年10月14日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。