てぃーだブログ › rikieつながり › エギング › やばし!非常事態・・・

2010年03月06日

やばし!非常事態・・・

今日は娘の卒業式。

家に送り届けてから16時40分/40cmを狙い南部風裏の港湾へ。
ここは初代南部ゴージャスに隣接する深みが魅力♪

次男さんがまっ昼間に5.1kgを上げたのなら、オレもここでモンクブをイッタルか!

しかし良い天気です。

やばし!非常事態・・・



緊張の1投目!

・・・・お~、さすが風裏!よく飛ぶ~!
・・・・しかも深い~♪

底チョンチョンをイメージしてシャクります!

10投ほどしましたが、イメージ通りのガツンがありません(泣)

・・・・ルアーやっちゃいましょうね・・・

まずはジグ。
底を意識してくると・・・

ん!ゴゴっと来ました!

あれ・・・抵抗しない・・・でも重い・・・

あ~ヤミハタです。

それから連発!

ワームに代えても連発します!

やばし!非常事態・・・ やばし!非常事態・・・ やばし!非常事態・・・


やばし!非常事態・・・ やばし!非常事態・・・


ヤミパラなんかいらな~い!

で、このあと大問題が!

まず、ホッパーでトップを。
ダツをフックオフ。

次に大遠投だ!と思ってBC90をフルキャスト!
ギリギリまで沈めて・・・ゆっくり巻いてきます。

途中で一回シャクッてフォールさせると・・・

ゴツン!

おお~!キタ~!

鬼フッキング!


うお~~~~~!
根掛り~~~ギザギザ

チョンチョンでは抜けません。

ギュ~~~・・・ッパでも抜けません。

真上にヒュンヒュンでもダメです。

くそ~!

思いっきりヒュンっ!



パチッ!



うっそ~~~~~!

ロッドが折れた~~~~~(号泣)

先っぽの部分が、PEラインを伝って、ゆっくり海中に沈んで行きます・・・・

あ~~~~~バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ

一旦クルマに戻りますか・・・

やばし!非常事態・・・



う~~~~~、やってしまったものは仕方がありません。

よし!ライトロッドで再開だ!

ちょっと場所を変えて初代南部ゴージャスへ

エサ釣りの皆さん、いい感じに立ち込んでいます。

自分も、ラインを組んでいざ立ちこみ!

雲がきれいですなぁ~。

やばし!非常事態・・・



ワームの1投目。

手前でプルプルきました!

エソです。

やばし!非常事態・・・



くそ~!カマボコにしてやる!
海に返すわけにはいかん!

2投目・・・

「コゴッ!」

おおおお!クチナジかも!

あ!フックオフ!
っていうか、スナップはそのままで戻ってきました!
ってことは、ウィードレスシンカーの金具が伸びたってことですな。

そのあと何度か「コゴッ!」がありましたが乗せきれません(泣)

町内18時のお知らせが聞こえてきます。

帰りますか・・・

しかし、エギングロッドが折れたということは・・・・・・・


烏賊が釣れなくなるじゃないか!

どうしよ~~~!
みんな喜んじゃうじゃないか~~~!



同じカテゴリー(エギング)の記事
第6回烏賊人ぱーりー
第6回烏賊人ぱーりー(2014-03-09 23:59)

jogoダービー打ち上げ
jogoダービー打ち上げ(2011-02-05 23:59)


Posted by rikie at 21:43│Comments(8)エギング
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

いやぁ~今シーズンのrikieさんの飛躍は凄かったねぇ~♪
来シーズンもまたがんばってください!!!

あ、他のダービーメンバーはまだ時間ありますから爆
Posted by SHIN at 2010年03月06日 23:41
折れましたか~。
リキエさんならテグスで大丈夫ですよ(笑)
Posted by 知公 at 2010年03月07日 00:17
リッキード事件の続きではないでしょうか?(>_<)
SHINさんの呪いとか?(^^)
Posted by ワタなべワタなべ at 2010年03月07日 01:05
> SHINさん

・・・フォッフォッフォ
今日は根性の釣具屋ランガンを挙行して何とか解決します。
今度のは9ftMHのエギングロッドにするつもりだから、
さらに遠くに投げられますね(^^)v!


> 知公さん

昨年の暮れに骨折したとき、実はころんだ拍子にロッドも思いっきり段差の角に叩き付けていたらしく、ロッドの表面にいくつかの傷を確認していました。
折れたのはおそらくそこです。

っていうか、写真に見えるSiCガイド、付け替えたばっかりなんですが(泣)


> ワタなべさん

昨日はタモは現場に持ち込みませんでした!
まさか、それが原因?

いやいや、今回はご指摘の通りSHINさんの仕業だと思います!
SHINさんの「ヤミハタ」発言以来、おかしくなっているですよ~。
Posted by rikierikie at 2010年03月07日 01:29
ロッド残念ですね。。
ぼくの「誰もクブシミは釣るな〜!」の念かもしれないです(爆
Posted by 次男 at 2010年03月07日 05:17
> 次男さん

この安エギングロッドが一番長い付き合いだったんです。
満身創痍の中、殉職していきました。

この反動は半端じゃないですよ~
今日買いに行ってきます!
Posted by rikierikie at 2010年03月07日 07:15
僕のエギングロッドを貸せるので烏賊ください・・・爆

食べたいな烏賊・・・
Posted by ポーキーズ at 2010年03月07日 10:15
> ポーキーズさん

買っちゃいました(^^)v
今日は906MHの慣らし運転してきました!
烏賊を食べるには釣るべし!
Posted by rikie at 2010年03月07日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。