てぃーだブログ › rikieつながり › ジギング › 喜屋武沖(美咲都丸)で何とかハタ!

2012年04月07日

喜屋武沖(美咲都丸)で何とかハタ!

大潮 13:19/-2.7cm
晴れ、北東7~10m

今年のオフショア釣行2戦目。
予約はしているものの、ことごとく天候に振られ続けてきました。

おかげで、白身・赤身で満タンだった冷凍庫も空になり、屈辱の電源オフな事態。

大きさは何でもいいからカンパチを数釣りたい!
なんて思いつつ、リスクヘッジにシガヤーを隠し持ちます(笑)

今日は初乗船の美咲都丸。
過去3回乗船予定でいずれも悪天候で中止。
感慨ひとしおです。

本日は、ゆんぞ~さんの仕切りでお声をかけていただきました。
メンバーは、ゆんぞ~さん、TEL-Cさん、kazzmaさん、なすぅ~さん、Yさん。

で、たこらさんのお見送りで午前7時出港!

喜屋武沖(美咲都丸)で何とかハタ!



北東の強烈な風のため、喜屋武東沖はあきらめ、風裏になる喜屋武西沖へ。

70mライン~130mラインを昼まで流すも、魚探に反応がありません・・・
ジギングに反応がないため、さっそくリキっちゃいます。

13時、ようやくゴゴゴっと来ました♪
出会い頭だったんでしょうなぁ。
口からはカニが出てきましたからお食事中だったんでしょうね。

何とかホウセキハタをゲットン。
お初なミーバイです。

喜屋武沖(美咲都丸)で何とかハタ!



その後も魚探は無反応。
午後は慶良間南まで進出しますが、ここも同様。
乗船の皆さんも同じような状況ですた。

ま、しょうがないですな。
次回の美咲丸では爆釣したいもんですね。

帰りがけに金城船長からお土産をいただきました。
金城船長、ありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いいたします。

冷凍庫?

残念ながら電源はつきませんでした(泣)
旨かったですよ!ホウセキハタの刺身!



同じカテゴリー(ジギング)の記事

Posted by rikie at 23:59│Comments(10)ジギング
この記事へのコメント
流し釣りにいったんですか?爆
Posted by ポーキーズ at 2012年04月08日 08:52
80%はリキってましたね(笑)
しかし、釣りのビジョンとミッションがはっきりしているから我が行いに一点の悔いなし!(爆)
Posted by rikierikie at 2012年04月08日 09:13
昨日はお疲れ様です^^

旨そうなミーバイでしたね(笑)

また行きましょうね♪
Posted by ゆんぞ~ at 2012年04月08日 09:33
お疲れ様でした。
あの状況だとどうしようもないですね。
今度はリキる暇ないぐらいなジギ日和を願いましょう!
また行きましょうね~
Posted by TEL-C at 2012年04月08日 11:26
昨日はお疲れ様でした。
次こそは爆釣できるように邪念を溜めておきます!
また楽しみましょう。
Posted by kazzma at 2012年04月08日 11:34
> ゆんぞ~さん

脂乗ってましたよ♪
また行きましょうね!



> TEL-Cさん

魚探をスーミーしながら、この影なら1投目はジグとかで判断してます。
真っ赤な反応でジャークしたいですよね!



> kazzmaさん

あの渋い状況でジセーを上げるなんて、やはり何か持ってますね。
いつも勉強になります!(笑)


 
Posted by rikierikie at 2012年04月08日 12:47
はじめて見るミーバイですね!
釣ったことないミーバイは興味あります!
Posted by ジンベージンベー at 2012年04月08日 21:00
ミーバイとの出会いは交通事故系ですからね。
一緒に行きましょう!
Posted by rikierikie at 2012年04月08日 21:26
その日、こっちも 夕方から出航しました。

陸と違い、爆風・鋭角な波と異常潮流で サッパリでした。(涙

自然相手なので 次回に期待しましょうね!
Posted by takeya at 2012年04月09日 09:15
> takeyaさん

魚探はほとんどブルーな世界でした。
でも船長は小さな反応を丁寧に拾ってくれました。
この手の消耗戦はやはりシガヤーですね!(笑)
Posted by rikie at 2012年04月09日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。