てぃーだブログ › rikieつながり › ジギング › 渡名喜沖(寄宮5号)でクルキンマチ

2012年02月05日

渡名喜沖(寄宮5号)でクルキンマチ

大潮 11:50/88cm
曇り時々晴れ、南南東10m

今年初のオフショア。
年明け、カンパチを獲りたいと思っていた矢先に
寄宮ジギング乗合のお誘いが♪

本日のメンバーは、前回パヤオで同乗だった
Nさんカップル、前回ジギングデビューでアカジンを獲ったNさん、Oさん

午前6時40分出港
今日もキレイなご来光が。

渡名喜沖(寄宮5号)でクルキンマチ



午前9時、渡名喜沖でスタートフィッシング♪

2投目でNさんと自分に軽く当たりが。
クルキンマチ(ヒメダイ)でした。

渡名喜沖(寄宮5号)でクルキンマチ



この後、Nさんカップルの泳がせに大型オーマチが出ますが超渋。
しかも微妙なところにザトウクジラが付いています(泣)

そしてNさんにデカバンがヒット!
巻き上げられないようです。
クジラも見守る・・・(汗)

渡名喜沖(寄宮5号)でクルキンマチ



しかし惜しくもアシストラインを2本切られブレイク!
たぶん、アーラだはずね。

その後も超渋。
猛烈な南風とうねりで大変なことになってます。

渡名喜沖から慶良間沖に場所を変えてもノーヒット。
最後のとっておきポイントにも回っていただきますが、異常なし。

シガヤーも垂らし部分は食われますがゴゴゴッツという威勢のいい当たりがありません。

結局、隅イチで終わってしまいました。

来月、Nさんカップルの来沖に合わせてリベンジしますかね。
パヤオ&カンパチで(笑)

ありがとうございました!



同じカテゴリー(ジギング)の記事

Posted by rikie at 21:14│Comments(8)ジギング
この記事へのコメント
おつかれさまでした~

行きたかったなぁ
Posted by すが at 2012年02月05日 21:18
> すがさん

是非行きましょう!
自分のタックル、TG120gとSTAY200gが同じフィーリングってどんな?(笑)
潮が軽かったんだろうか。
Posted by rikierikie at 2012年02月05日 21:38
親不知・・・
抜歯したら、リハビリジギング逝きましょう♪
Posted by u24 at 2012年02月06日 07:59
親不知は、スプリットリング オープナーを付け根に引っ掛けて

引っ張れば 取れますよ!(笑

釣りずらい時期ですね~。
Posted by takeya at 2012年02月06日 09:24
10Kgドラグでフッキングの方が魚の気持ちが分かる。。。
Posted by アセロラな人 at 2012年02月06日 11:20
> u24さん

口腔外科送りにされているので、相当な工事になりそうです。
金チョーします(笑)


> takeyaさん

ん~~~~~~~~~~~~~~~!
痛そう・・・(汗)


> アセロラさん

お、GTモードですね!
さてはス○ラをポチしちゃったか!?(爆)

 
Posted by rikierikie at 2012年02月06日 20:21
口腔外科は処置もしっかりしてるんで安心ですね^^

マチ類は釣ったことがないんで釣ってたいです☆

今回は予定が合わず残念でしたが、また予定立てて行きましょう♪
Posted by ゆんぞ~ at 2012年02月07日 08:45
> ゆんぞ~さん

海況が不安定だとホント困りますね。
消化不良が続きますが烏賊もイカなきゃいけないし…
この時期悩みます…
Posted by rikierikie at 2012年02月07日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。