てぃーだブログ › rikieつながり › ジギング › 粟国沖(群星)で初モノ連発♪

2011年11月26日

粟国沖(群星)で初モノ連発♪

大潮 7:53/205cm、13:24/74cm
曇り一時晴れ、東北東の爆風

今日は、23日の穏やかなコンディションとは打って変わり、爆風白波うねりな海況です。
今日も、1投目はカンパチ狙いのジギング、そしておもむろにシガヤー&島ダコというスタンスで臨みます。

緊張の1投目。

1回目のジャークは不発。
落として2回目のジャークでさっそく乗りました!

まあまあのサイズっぽい。
頭も振っている!
カンパチでしょうか!?

ところが・・・

不安トム君から異音が・・・
ハンドル3回転はカラカラと空回り。
そして4回転目でちょっとだけ巻ける。

そんな感じになってます・・・
こりゃダメですな・・・

なんとか上げてくると、それはイソマグロでした・・・

粟国沖(群星)で初モノ連発♪



残念ですが、本日はスピニングは終了。
あとはライトなベイトタックルしかありません。

ということは、シガヤー&島ダコの出番ですな!

そこから怒涛(とも言えませんが)のヒット♪

ムルー(アミフエフキ)

粟国沖(群星)で初モノ連発♪



フカヤーハンゴーミーバイ(アカハタモドキ)
お初!

粟国沖(群星)で初モノ連発♪



ジセーミーバイ(アザハタ)
お初!

粟国沖(群星)で初モノ連発♪



マーマチ(オオヒメ)
お初!

粟国沖(群星)で初モノ連発♪



そして大型シルイユー(シロダイ)
自己記録更新!

粟国沖(群星)で初モノ連発♪



終盤になるにつれ、みなさんカンパチを上げ始めました!
自分も最後くらいはカンパチを!と、ライトなベイトタックルでシャクリますが不発。

午後4時過ぎにストップフィッシング!

餌とはいえ、バラエティ豊富な魚種を獲ることができ、とても満足な釣行でした。

で、本日のMVPは、やはり○○さんでしょうね!
良型アカジンのWヒット!
そういえば自分もムルーとナガジューミーバイの時間差Wヒットがあったか。

粟国沖(群星)で初モノ連発♪



メンバーの皆さん、お疲れさまでした!
また行きましょうね!



同じカテゴリー(ジギング)の記事

Posted by rikie at 22:06│Comments(17)ジギング
この記事へのコメント
アカジンのダブルヒットすごすぎるんですけど!
やってみたい(^w^)
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2011年11月26日 22:19
流し釣り好調ですな(笑)・・・
Posted by サンバイザー at 2011年11月26日 22:41
> Y-Styles【OFD】さん

アカジン未経験の自分にとっては憧れのシーンです!
自分もこれ見てやはりアシストフックは2本がいいかなと思いました(笑)



> サンバイザーさん

そうか!これを流し釣りというのね♪
こんど流し釣りの乗り合いに参加してみようかな(爆)
あ、こんど不安トム君を診てもらえますか?m(_ _)m
Posted by rikierikie at 2011年11月27日 06:42
よっ!餌釣り師!爆
Posted by ポーキーズ at 2011年11月27日 10:27
> ポーキーズさん

今回は初っ端のイソマグロを乗せたときに、一瞬「今日はジギングで行けるのか?」と思ったんですが、それ以前にリールが終了したので完全に吹っ切れました(笑)
夏のジギングに向けて、今シーズンはシガヤーを大量に確保しなきゃ!(爆)
Posted by rikie at 2011年11月27日 10:54
昨日はお疲れ様でした♪

横でアタリが連発しているrikieさんに見入ってました(笑)

今度はアカジン釣りたいですね!また行きましょう^^
Posted by ゆんぞ~ at 2011年11月27日 11:35
次回の流し釣り乗り合い募集、お待ちしておりますっ!!!笑
Posted by SHO at 2011年11月27日 14:32
昨日はお疲れ様でした。
あれだけお土産確保できるなら次はシガヤ~は必須ですね!
ずっとハイピッチは身体が持ちません。笑
Posted by kazzma at 2011年11月27日 15:16
> ゆんぞ~さん

ゆんぞ~さんのようなライトなスピニングタックル、超悩み中です(笑)
あ、来月の赤身ツアー、ご検討をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



> SHOさん

人生楽あれば苦あり。
流し釣り戦、マジに考えてみますね( ̄▽ ̄)



> kazzmaさん

昨日はお疲れさまでした!
メリハリをつければいいと思いますよ~!
自分はハリだけですが(爆)


 
Posted by rikie at 2011年11月27日 16:44
あの釣果はやばいですね〜
なんだかんだで1番釣ってたんじゃないですか?
俺は基本に立ち返りワンピッチで出直します。
お疲れ様でした〜
Posted by TEL-C at 2011年11月27日 21:36
> TEL-Cさん

ジギング戦の第一目標は、カンパチ/アカジンを上げることだと思うので、
自分の釣果はやはり偽物ですよ(笑)。
ジグ、タックル、ジャークとの関係を正確に映像で見たいですよね。
本来は、その上でタックルを選びたいです。
またお誘いしますね~
Posted by rikie at 2011年11月27日 22:03
餌釣りばっかりしていると体がなまりますよw
ジャカジャカしましょ!
Posted by o.d.a. at 2011年11月28日 08:48
いろんなことする!ってのが 良い事だと感じます。

気づきの点が いつか 線で繋がるようになるもんだと・・・・

しかし・・・・その餌のタコが食べたい!(笑
Posted by takeya at 2011年11月28日 09:28
釣りまくってますね~☆
今後は、リキることも念頭に、餌持参で行きます♪笑
Posted by ねこニャン at 2011年11月28日 12:14
> o.d.a.さん

まあね、何事もバランスが肝心ですからね♪
小田さんこそビール過多かと(笑)


> takeyaさん

そう、そんな感じです♪
マイボートを持ったとき線で繋がれば幸せですね♪
あ、お気に入り登録させて頂きました!


> ねこニャンさん

たぶん2馬力でも同じ感覚でできるんじゃないかな~
フッキングが快感ですよ~(笑)
Posted by rikierikie at 2011年11月28日 12:49
最近シガヤー獲れないのは隊長のせいだな・・・爆
Posted by サリマイサリマイ at 2011年11月28日 21:34
> サリマイさん

いやいや、シガヤーなら某ヤガさんが沢山持ってましたよ!
でも、ゆんぞ~さんから南部のシガヤーポイント教えてもらったなぁ~
夏まで備蓄しないとね♪
Posted by rikie at 2011年11月28日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。