てぃーだブログ › rikieつながり › ジギング › 粟国沖(群星)で初マクブ♪

2011年11月24日

粟国沖(群星)で初マクブ♪

中潮 5:32/188cm、11:06/78cm
晴れ、北東の微風~強風

先日捕ったシガヤーダコ♪

粟国沖(群星)で初マクブ♪



冷凍した塊を無理やり半分に切った島ダコも持参。

今日の方針は深場での1投目はカンパチ狙い、それ以外はアシストフックにタコをつけてチョンチョンします。

粟国沖(群星)で初マクブ♪



午前中はムルー3尾、モンガラ2尾。
浅場でハンゴー2尾、オジサン1尾。

餌を使っている割には貧果ですなぁ。

今日は昼前後は風もなく潮も緩いコンディション。

粟国沖(群星)で初マクブ♪



そして最後のひと流しで初のマクブ。

粟国沖(群星)で初マクブ♪



グーフィーさんのアドバイスの通り、タコは身よりも足の方が反応が良いですね。

しかし、高級ジグをつけて落とすのはもったいないですな。
朝、2回いい当たりがありましたが、おそらくカマスにリーダー切断されました(泣)。

TGベイトが・・・

次回はこの反省を踏まえ、またいろいろ工夫をしようと思います。

で、参加の皆さんは、ムラはあったものの型揃いで満足だったようですよ。
ベラのタスキは自分がいただきました(笑)



同じカテゴリー(ジギング)の記事

Posted by rikie at 06:48│Comments(10)ジギング
この記事へのトラックバック
休み明けは肩に湿布。Y-Stylesです。最近、平日の日課となってしまったアシスト作りのため子作りは少々お休み。違うかボビンくるくるで簡単に作れるやり方があるみたいなのでサンバイザ...
ベラのちアカジン【Y-Styles【OFD】】at 2011年11月24日 19:10
一昨日、ジギング後の打ち上げでこんなのいさざきながらヨパラって階段でコケてロッコツにヒビが入ったらしいおとーです。これで5回目、計10本目@@;んで、一昨日。例に漏れず行...
露骨【おとー’s思想】at 2011年11月25日 11:15
19日に天気も怪しいが1週間ジギングしないと体が震えるので半日だけ行ってきましたメンバーはお初なSATOさん・ジンベーさん・ねこにゃんさん・Yさんポイントはチービシ付近だった...
ジギング漬けな日々【o.d.a.の食い込み重視な旨いもん釣り【OFD】】at 2011年11月25日 15:00
新発売のガーキーくめカラー!
群星で食料調達の旅!【■それブロ■】at 2011年11月29日 12:30
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
実は僕もベラ釣ったのですよw
くめベラの呪いが・・!
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2011年11月24日 08:45
ジギングで マクブは まだ釣った事ないです!

シガヤーアシスト・・・良さげ ですね。
Posted by takeya at 2011年11月24日 09:20
お疲れ様でした~。

ムルーでかかったですね(笑)

ベラマスター御襲名

おめでとうございますw
Posted by おとーver2 at 2011年11月24日 15:21
ベラタスキ受け取ってくれてありがとうございます。
肩の荷がおりますたw

また一緒にいきましょうね!
Posted by くめーん at 2011年11月24日 17:06
初マクブおめでとうございますm(_ _)m

鮫とカマスには、参りますね

私も何度も鮫にTGやられてます(泣
Posted by Hiracchi at 2011年11月24日 21:37
> Y-Styles【OFD】 さん

お疲れさまでした。
ベラでも何でもオフショアサイズだったら許されますよ(笑)
次もベラ狙いで行けばこんどは杖が・・・(笑)



> takeyaさん

落としてワンチャンスですね。
コココココッを逃すと取られてます(笑)
あとは普通のジャークで回収します(笑)



> おとーver2さん

ムルーは見事に脂がのってませんでした(汗)
やはりシルイユーがいいですね!
イソンボはいかがでしたか?



> くめーんさん

なかなかグッドな釣果でしたね!
ミーバイ5目もさすがです!
また行きましょう!



> Hiracchiさん

あれはホントに凹みますね・・・
いずれもファイト中だったので尚更です。
メンバーの中で発生したら落とさないのが一番かな。


 
Posted by rikierikie at 2011年11月25日 06:44
シルイユーもジセーも渋かったですね…
はやくアーラが釣りたいです!!!
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2011年11月25日 14:59
> o.d.a.さん

明日はシルイユーデーにしてみせます!(炎)
アーラは泳がせで釣りたいな(笑)


 
Posted by rikierikie at 2011年11月25日 21:17
初マクブ、げっとんおめでとーございます(^^)
rikieさんもそろそろ群星の主になるのでは。。。笑
またご一緒できるのを楽しみにしてますね~!!
Posted by ねこニャンねこニャン at 2011年11月26日 13:24
> ねこニャンさん

初カンパチおめでとうございます!
ねこニャンさんにも楽しめる方法を見つけましたよ♪
こんどご一緒しましょう!
Posted by rikie at 2011年11月26日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。