てぃーだブログ › rikieつながり › ジギング › 慶良間沖(群星)でヤマトナガイユー♪

2011年10月10日

慶良間沖(群星)でヤマトナガイユー♪

大潮 5:44/186cm、11:54/44.6cm
晴れのち大雨、東の風5mほど

群星の無人島渡しのピックアップのお手伝いのついでに慶良間南へ♪

本日この極めて壮絶なお手伝いに手を挙げたのは・・・

連チャンでゲロリスト志願の(笑)それがしさん
もう誰も止められない!OFDのo.d.a.さん
サーベルダンスでやっちゃった!OFDのおとーver2さん
USTREAMの翌日はジギングに決定!OFDのY-styleさん
すでにシャブ中でボロボロ(笑)!OFDのくめーんさん
デイジギングに一抹の不安を抱える最近パヤオフリークなrikie

とはいうものの、デジカメがなく水没が気になる携帯での撮影なので写真がほとんどありませんm(_ _)m

午前5時過ぎ出港!

現場海域は結構うねりが残っていますな。
でも問題ないレベル・・・

朝イチでツムブリゲット♪

慶良間沖(群星)でヤマトナガイユー♪



午前中はこの海域だけ予想外にピーカンになりました。

慶良間沖(群星)でヤマトナガイユー♪



昼過ぎにストップフィッシング。
ピックアップ現場に向かいます。

慶良間沖(群星)でヤマトナガイユー♪



この時はまだ晴天。

ここから凄まじい「お手伝い」に・・・

稲光と雷鳴の間隔がだんだん短くなってきたときは、死ぬかと思いました・・・(笑)

本島の光が見えた時はうれしかった・・・

ということで、15日のパヤオでは、o.d.a.さん、おとーver2さん、Yさん!
バリバリ行きましょう!




同じカテゴリー(ジギング)の記事

Posted by rikie at 23:59│Comments(10)ジギング
この記事へのトラックバック
ドリームオープンカップ!と、いきたいところですが、、、この日程は毎年恒例の運動会なんです大会に参加してない俺は、、、皆のドリームオープンカップ絡みのブログやツイートを見て...
地獄【Y-Styles【OFD】】at 2011年10月11日 22:09
実録!これが噂のやっけーファミマヤーだ!と、いつもこの刺身食わない口が肥えた裏西ファミマの番マヤーに遊んでもらっているマヤーになりたいおとーです。マブヤーでもいいけど@v...
マント君~船部。【おとー’s思想】at 2011年10月12日 00:53
最近チヌ針を買ったらオフショアで使うの?って聞かれましたwどもo.d.a.ですAGNで事件はあったものの座布団が釣れなくてモヤモヤ夢開杯の表彰式のじゃんけん大会で全敗でモ...
連休最後はやっぱりオフショア♪【o.d.a.の食い込み重視な旨いもん釣り【OFD】】at 2011年10月12日 16:45
10月10日 大潮どっぷりハマってさぁ大変!グーフィー船長あやつる群星に乗って2度目のオフショアジギングにいってきました。それがしさんrikieさんそして、おなじみOFD船部のodaさん、Y-sty...
オフショアジギング ~2戦目~【釣りっぽいなにか(妄想込み) 【OFD・七輪会】】at 2011年10月13日 17:16
10月のはじめだったはず…
OFDな人々と群星に【■それブロ■】at 2011年11月09日 21:09
この記事へのコメント
カミナリバリバリって、マジに壮絶ですね(泣)。
ご無事でなにより(@_@)
Posted by じゃがまる at 2011年10月11日 09:18
お疲れ様でした。
帰りの船は修行でしたね…w
パヤオで爆釣しましょうね!!!
Posted by o.d.a. at 2011年10月11日 09:19
昨日はお疲れ様でした~!
初パヤオ楽しみです♪
どうか、雷雨だけにはなりませんように…笑
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2011年10月11日 10:32
モヤのかかった きびしい日でしたね。

私も 釣行1時間で 帰港しました!
Posted by takeya at 2011年10月11日 12:29
お初から、お疲れ様でした!

皆さんのお陰でなんとかカリーつきました@v@

今週末も宜しくお願いしますね♪
Posted by おとーver2 at 2011年10月11日 13:59
> じゃがまるさん

目を開けてじっとするか、目を閉じてじっとするか迷いました。
結局、下を向いて目を開けてじっとしてました。
まあ、同じなんてすけどね(笑)



> o.d.a.さん

お手伝いとはいえ、カンパチをモノにできない悔しさは
やはりどこかで爆発させないといけませんね。
15日はうねりを伴う激しいさざ波になりそうですが頑張りましょう!



> Y-Styles【OFD】 さん

お、初パヤオなんですね!
最初はスルルー?それともジギング?あるいはトップ?
楽しみですなぁ~(笑)



> takeyaさん

午前中は慶良間南の海域だけ灼熱の太陽が・・・(笑)
しかし午後は全く逆の展開・・・
海には絶対に勝てませんね。



> おとーver2さん

週末のパヤオ、サーベルダンスを持ち込むなら
ロッドに適用する重量で、クリアのバイブレーションのご用意を!
前になすぅさんが爆釣してますた(笑)


 
Posted by rikie at 2011年10月11日 20:43
ナガイユー 良いですね

刺身最高ですよね(≧ω≦)b

自分はナガイユかけたらバラしまくりで、まだ一度しか、揚げた事ありません(・∀・∩)
Posted by Hiracchi at 2011年10月12日 06:11
> Hiracchiさん

クチが弱いのか、確かにナガイユーはバラしやすいですね。
あと、サメのいいターゲットのようで一度手ごたえが変わったことが・・・
自分も、もっと釣りたいです・・・♪


 
Posted by rikierikie at 2011年10月12日 06:47
お疲れ様でした~
リズミカルなハイピッチハイジャーク(であってるかな?)は参考になりましたー♪
なんか見てて気持ちよかったです(◎゜∀゜◎)

どうぞコレを機会に仲良くしてくださいませませ~。
Posted by くめーん at 2011年10月13日 16:12
> くめーんさん

パヤオでは魚探反応より深いところに大物がいるとか。
どこまで落とすか悩む訳ですよ。
隣の方とのチキンレース。
落とせば大物の可能性…
しかし早くジャークできればヒットの可能性…
ムフフ…(笑)
Posted by rikierikie at 2011年10月13日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。