てぃーだブログ › rikieつながり › ジギング › 粟国沖パヤオ(寄宮3号)でトップマンビカー!

2011年09月23日

粟国沖パヤオ(寄宮3号)でトップマンビカー!

若潮 10:22/50.9cm
晴れ、北~北東の風5mほど

台風15号の来週前、たまたま17日の予約を23日に変更していたおかげで
台風一過の素晴らしい天気での釣行となりました。

本日は寄宮3号艇で行くパヤオ乗合。

自分の他のメンバーは・・・
夜は一鮮満で釣った魚に舌鼓を打つ予定のUさんとヤマちゃん
オフショアで打ち込みを楽しむ常連Fさん

みなさん密かにクーラーボックスにス○ルーを忍ばせる(笑)

6:30出航!

朝イチのポイントは、1投目にカマスサワラ♪(写真無し)
これは幸先良いですな!

で、ここのポイントはマンビカー・パラダイスでした。

次のポイントからは渋いなりにも、ご苦笑、違う、極小サイズのメジマグロ(キハダ?)の巣窟
昼の潮止まりには粟国近海の50~90mラインへ出稼ぎジギング。

林船長が無駄のないルーティングで我々を導いてくれます。

ジギング後に再度パヤオポイントへ。

最後のマンビカー・パラダイス。
レジェンド大久保さんから頂いたハンマーヘッド「シャラポア」で来ました♪

粟国沖パヤオ(寄宮3号)でトップマンビカー!



飛びます♪飛びます♪を満喫です。
写真は飛んでいません(笑)

粟国沖パヤオ(寄宮3号)でトップマンビカー!



結局、本日の自分の釣果は
 ・カマスサワラ(ジギング)
 ・マンビカー(ス○ルー、ハンマーヘッド)
 ・メジマグロ(ス○ルー、ジギング)

でしたが最後は竿頭のヤマちゃんからマグロを沢山、そしてUさんからマンビカーを追加でいただきました。

粟国沖パヤオ(寄宮3号)でトップマンビカー!



ありがとうございます!

そして、ありがとうございました!



同じカテゴリー(ジギング)の記事

Posted by rikie at 23:16│Comments(15)ジギング
この記事へのコメント
めちゃめちゃ写真かっこいいじゃないですか~^^
トップマンビカー!!
それもシャラポアで!!!
渋すぎですよリッキー団長!!!!

心遣いありがとうございますm^^m
次は必ず貰いますので、またよろしくです^^
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年09月23日 23:42
ナイスショットですねー^^♪
冷凍庫満タンで無事に越冬できますね!笑
Posted by SHO at 2011年09月24日 00:16
凄い釣果ですね〜! そしていい顔の写真!!
だけどこの後の処理が大変そう(笑
Posted by Jinan2930 at 2011年09月24日 03:43
ああ!!

返事忘れてました
ごめんなさいm(_ _)m
まじでごめんなさいm(_ _)m


クーラーはみ出し(°∇°;)
ナイス!!釣果です!
Posted by Hiracchi at 2011年09月24日 05:18
> 赤侍さん

シャラポアは早引きでね!って林船長のアドバイスで見事出ました♪
一緒にオフショア行きましょう!



> SHOさん

とりあえず121Lの冷凍庫満タンですが、越冬はできません(笑)
これからは引き続きパヤオと、太刀魚、烏賊の季節ですね。



> Jinan2930さん

ブログを上げる前に約1時間かけて捌きました!
マンビカーは長いのでうちのシンクでは苦労しますね(汗)



>Hiracchiさん

クーラーはみ出しは困るけど快感です!(萌)
これをやりたくて沖に出るわけですからね!
一緒に行きましょう!


 
Posted by rikierikie at 2011年09月24日 07:59
釣果が無ければ帰ってくるな!の厳しい縛りの中、日々頑張ってますね(爆)。
クーラーBOXからはみ出す尾ビレ達が、カッコ良いい~~~(^o^)
Posted by じゃがまる at 2011年09月24日 08:45
パヤオやばしですね!
クーラーデカイのでないと対応しきれませんね^^
ナイスマンビカーです!
Posted by ひでぼう at 2011年09月24日 10:30
> じゃがまるさん

夏のオフショアは撃沈リスクがいっぱいです。
パヤオだって撃沈するわけなので、1投目に来てくれるとうれしいですね。
その場で頭と尾っぽと内臓を処理してボックスインです(笑)



> ひでぼうさん

5キロ前後と思われる良型マグロを2度かけましたが
両方とも残念ながらあと10mでバラしてしまいました(泣)


 
Posted by rikie at 2011年09月24日 13:44
オフショアTOPの快感・・・

それを知ってしまった以上、

道は 必然へと 繋がっているのです。。。

あとはリリースする釣を大奥が認めてくれるか or 認めさせるか


限りなく広がる、青い海。



合掌。
Posted by アセロラな人 at 2011年09月24日 16:06
> アセロラさん

難しい問題ですなぁ。
「Seven Steps To Heaven」・・・GTは天国ですから!


 
Posted by rikie at 2011年09月24日 17:27
rikieさんの家の前に
「マグロだ大量だ」の看板を立てておいて下さいwww
取りに行きますから(爆)
Posted by u24 at 2011年09月26日 09:05
パヤオ、その辺に 3つあるはずですが 全部周ったんでしょうか?

水中パヤオ、粘ったんですが 探しきれませんでした。

乗ってるの知ってたら ご挨拶したかったです!!
Posted by takeya at 2011年09月26日 14:12
> u24さん

確かにあの看板は便利!
うちもやってみようかな♪
「クサラー大漁だぁ~!」(´Д`)



> takeyaさん

そう、確か3つ回ったかなぁ♪
あそこから至近のポイントはホント近いですね。
今度連れてって下さい♪


 
Posted by rikierikie at 2011年09月26日 20:22
体調悪くチェック遅れマシタァ m(、、m)

乗船ありがとうございました
むちゃくちゃいい顔で映っていますね
その写真下さい!
指名手配で使います♪

また寄宮丸と遊んでくださいねぇ~♪
Posted by minow-l at 2011年09月27日 09:41
> ミノルさん

おかげさまで楽しいパヤオになりました♪
写真は林船長のグッドショットです!
またよろしくお願いします♪
Posted by rikierikie at 2011年09月27日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。