てぃーだブログ › rikieつながり › ジギング › オフショア戦(ゆりか)で初パヤオ!

2011年05月14日

オフショア戦(ゆりか)で初パヤオ!

中潮05:04/185cm、11:35/30cm
曇り、北東の風

5月13日の金曜日、自分の頭がベイトタックルでいっぱいになっている時に1通のメールが。

「明日の身柄を拘束しますのでヨロシコ。by デザイン会社社長」

どうやら身柄を押さえた人物が脱走を図ったため繰り上げで自分にオハチが回ってきたようです。
そう、噂には聞いていた恐怖のパヤオのお手伝い。

当日はあまりの恐怖からか、6時集合なのに3時に目が覚めたので現地車内で居眠り。

オフショア戦(ゆりか)で初パヤオ!



ゆりかは初乗船です。
荻堂船長、今後ともよろしくお願いいたします。

オフショア戦(ゆりか)で初パヤオ!



本日のメンバーは
 ・デザイン会社より3名(社長、バナナさん、クーニーさん)
 ・デザイン会社御用達のプロカメラマン(石橋さん)
 ・身柄拘束組:餌釣り専門家1名(喰い込み重視のo.d.a.さん
        ジギング1軍1名(今日からホッツのライジャケ、サンバイザー
        2軍落ちこぼれ2名(自分と知公さん

要するに自分と知公さんは「お手伝いと称した強制特打ち訓練」です。

粟国沖パヤオは中層パヤオ。
見た目には広い海原ですが、速度を落として巡航する時には所々にアジサシが飛びマグロ・カツオが飛び交います。

トップに出る獲物をよだれを垂らしながら見入る知公さんとデザイン会社社長。
デザイン会社社長が手にしているのはPE04のULタックルです(笑)。

オフショア戦(ゆりか)で初パヤオ!



スタート直後、5秒で餌釣り専門家、喰い込み重視なo.d.a.さんにヒット!さすが1軍は違います!

自分と知公さんは約束の5フォール中にヒットさせることができず、さらに隷属な扱いに(笑)

でも、自分にもようやく来ました♪
メバチマグロ。

オフショア戦(ゆりか)で初パヤオ!



途中、デザイン会社の島流しから帰還したバナナさんが良型マンビカ―。

オフショア戦(ゆりか)で初パヤオ!



自分にもスルルーでマンビカ―♪

オフショア戦(ゆりか)で初パヤオ!



午前中はスルルー優勢でしたが、午後は全体に活性が上がりジグ優勢に!
プロカメラマンの石橋さんも喰い込み重視のo.d.a.さんもジギング参戦!

結果、大漁だったとか。

オフショア戦(ゆりか)で初パヤオ!



数えたらマグロ・カツオで75本(汗)。

オフショア戦(ゆりか)で初パヤオ!



2軍な下僕にもお土産をいただくことができました。

そして、その足で第13回jogoダービー打ち上げへ。
マグロ2本をお刺身で提供♪

オフショア戦(ゆりか)で初パヤオ!



たこら爺はこの日美咲都丸で約束のアカジンをゲットして先着してました!
刺身と味噌汁!

オフショア戦(ゆりか)で初パヤオ! オフショア戦(ゆりか)で初パヤオ!


今回の優勝者はマスーさん。
自分が被っていたKYキャップが・・・

オフショア戦(ゆりか)で初パヤオ!



次のダービーは、秋に再開。
それまで、オフショアで腕を磨いておきますか!(爆)

オフショア戦(ゆりか)で初パヤオ!



いや~疲れまちた。
デザイン会社の皆さまにはいろいろとありがとうございました。



同じカテゴリー(ジギング)の記事

Posted by rikie at 23:59│Comments(20)ジギング
この記事へのコメント
素晴らしい釣果!羨ますぃ(;´д`)
最近TOPマグロに興味しんしん♪
Posted by 健's at 2011年05月15日 10:41
ヤバい、どんな狙いでどんなタックルになるんだろ
Posted by じゃがまる at 2011年05月15日 11:51
港から直送お疲れ様

手に入れてから予定決めましょう!
Posted by たこら at 2011年05月15日 11:57
うわっ!
めっちゃ楽しそう♪
羨ましいっす・・・ 
Posted by u24@東京 at 2011年05月15日 13:24
手土産m(__)m
スマも喰いたかった・・・(笑
毎回のダービー打ち上げ参加ありがとさんですm(__)m

タックル揃えて修業なジギングにも行きましょう!
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年05月15日 18:25
> 健'sさん

やはり鳥が鳴き海面がバシャハシャしてると興奮しますね。
トップ患者はパヤオにはキャスティングタックルは必携です。



> じゃがまるさん

ギリギリまで考えます。
現在土曜日に決めたファイナルアンサーを平気で白紙に(笑)



> たこらさん

タックル選び、難しいです。
スピニングと並列なニーズとしての予備タックル。
夏場の浅場攻略を楽しむライトタックル。
自分には両方ほしいのです。
どうしよう~~!



> u24@東京さん

東京で密かにヤガリング教を布教しはじめたという情報が。
あるいはオフショアでヒラマサと格闘しているという話も・・・(笑)
パヤオいいですね!



> マコチン@FC.jogoさん

また悩みはじめて今週中に揃えることになりました。
もちろん週末のオフショアに筆おろしします♪
Posted by rikierikie at 2011年05月15日 19:17
タックル何買うんですか〜
よければツイッターのDMでも教えて下さいね〜
俺もちょっと狙ってるのがあるけど。。。悩みますね〜
Posted by TEL-CTEL-C at 2011年05月15日 19:40
凄い大漁ですね!釣りすぎです(笑)
Posted by ひでぼう at 2011年05月15日 19:40
新しいタックル買いました?笑

リッキーさんならベイトでもスロー系を意識しないタックルが良い気がします!
Posted by ポーキーズ at 2011年05月15日 21:44
> TEL-Cさん

超悩んでいます(笑)
今日も釣具屋をさまよい歩き、ロッドをグニューと曲げながら妄想を。
これは硬過ぎ、ん、これは柔らかすぎ、お、これか!げ!4万円也・・・
でも一番楽しい時間ですな。



> ひでぼうさん

いや、自分は2軍のペーペーなんでそれほど貢献できませんでした。
ドテラ片舷7~8名はお祭り覚悟の戦場なので、負けるとなかなか落とせません。



> ポーキーズさん

そう言われるとますます悩みますね。
いま、佐藤おじさまのスローピッチDVDを観てたところです(笑)
あんな柔らかいのでカンパチ釣ってるし。
Posted by rikierikie at 2011年05月15日 22:16
やはり爆釣だったみたいですね~☆

思う存分生命反応味わえました?
活性上がると池の鯉みたいだったでしょ?(笑)
Posted by グーフィーグーフィー at 2011年05月15日 22:43
> グーフィーさん

おっしゃる通り爆釣でした♪
毎回、船を移動後、釣り開始ともに群れが後方からやってくる!
だから流す/落とせば釣れる。
これは意図的に流しているんでしょうかね。
それともパヤオの回りを大きく旋回しているから毎回同じ状況になるのかな?
Posted by rikierikie at 2011年05月15日 22:59
リッキーさんお疲れ様でした(^^)
最高でしたね~♪

土曜日はニュータックルですよね??
楽しみにしています(^^)
Posted by 知公 at 2011年05月16日 08:27
地獄パヤオ計画ではマギィーな群れが回っていることでしょう・・・。

して、Topのタックルは???
Posted by アセロラな人 at 2011年05月16日 08:58
この前はごちそうさまでした!

次の機会にでもユンタクお願いします!
Posted by 荒波 at 2011年05月16日 09:40
普段使わないジギ筋が痛いですw
笑いが止まりませんでしたね!!!
Posted by o.d.a. at 2011年05月16日 09:52
パヤオ楽しそうですね^^

21日僕も参戦予定なんでよろしくお願いします♪
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年05月16日 16:00
> 知公さん

決まったよ!(たぶん ^^;)
ライトにデビューします♪



> アセロラさん

地獄のパヤオ楽しみですね!
トップ用にシーバスタックル持っていくかなぁ。



> 荒波さん

是非お願いします!
たぶんオフショアのことしか喋らんと思いますが(笑)



> o.d.a.さん

先日はお疲れさまでした!
こんどはワームでスルルーやってみます♪



> ゆんぞ~さん

おお!21日よろしくお願いします!
天気が良いとよいですね♪
Posted by rikie at 2011年05月16日 20:54
お疲れ様でした♪
自分も30日にまたパヤパヤ行ってきますので、沢山釣れたら引き取りに着てください(笑
Posted by すがすが at 2011年05月18日 23:02
> すがさん

自分は29日にパヤオ行きます♪
お土産いりますか?(笑)
Posted by rikierikie at 2011年05月19日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。