てぃーだブログ › rikieつながり › ジギング › オフショア戦(群星)で・・・

2011年05月08日

オフショア戦(群星)で・・・

中潮9:07/187cm、16:12/30cm
霧のち晴れ、南東の微風

昨日に引き続き群星乗船。
本日はチャーターです。

群星はリベンジ戦のアセロラ御大
船出と同時に缶をプシュ!のたこらさん
美味しい所を持ってくのが得意なSHOちゃん
今日がジギングデビューT.W.Junkyさん
主治医をわざわざ往診させるサンバイザー

天候・海況は昨日とまったく同じです!
ものすごい霧!

オフショア戦(群星)で・・・



午前中は渋々ですが、だんだん晴れてきました。
男岩を通過。

オフショア戦(群星)で・・・



最初は他人の釣果もフォローしています。

リベンジなったアセロラさん

オフショア戦(群星)で・・・



いつもしてやられてるSHOちゃん

オフショア戦(群星)で・・・



そしてSHOちゃんが記憶に残るナイスファイト!

オフショア戦(群星)で・・・



しかしベタ凪。
海面がツルツルしてます。

オフショア戦(群星)で・・・



これ以降、自分に余裕がなくなり写真が途絶(苦笑)。

こいつを撮るのが精いっぱいでした(泣)。

オフショア戦(群星)で・・・



釣果? 集めた仲間が上げてくれれば幸せですよ!ははは(汗)!



同じカテゴリー(ジギング)の記事

Posted by rikie at 23:02│Comments(14)ジギング
この記事へのトラックバック
さて、少し疲れが取れました。(爆5月8日(日・母の日) 旧4月6日 中潮 満潮9:30 178cvm 干潮16:24 23cmrikieつながり で 集まったメンバーはもはや、群星のデッキハンド  rikie先生酔...
JIgで行こうな日々5 インチクで初get on グーフィー群星【アセロラな日々 Hey Hey ま~かいが~】at 2011年05月09日 14:42
この記事へのコメント
今日は修行な一日おつかれさまでした
せっかく誘っていただいたのに参加できず申し訳ない(>_<")
いつか参加できる日を楽しみにしてます♪
Posted by すが at 2011年05月08日 23:27
> すがさん

何回も何回もお誘いしますよ!
絶対行きましょう!
しかし、夏は過酷な世界なので、対策をバッチリしなきゃ大変です(汗)
また連絡しますね~!
Posted by rikie at 2011年05月09日 06:15
ドンマイっす・・・

心折れないリッキー隊長の復活を待ってますよ!笑
Posted by ポーキーズ at 2011年05月09日 08:26
お疲れ様でした。

写真の島は男岩(ウガンとかウーガン)ですよ~。






渋いときは、リーダーだけ細くする(リーダーの先に結ぶ手もある?)というのも有効ですよ~。

お祭りなんかで、リーダーがチリチリしたり変にカールしたときは変えたほうがいいみたいです。

僕は昨日はフロロ40Lbでした。(釣果1匹ですが・・・)
Posted by アセロラな人 at 2011年05月09日 09:16
> ポーキーズさん

少々凹みはしますが折れはしなくなりました(笑)
欠点もわかってるので当面はそれなりに楽しみます♪



> アセロラさん

ご指摘ありがとうございます!
早速直しました♪
おっしゃる通りスペックのダウンサイジングが課題です。
走りながら直して行きま~す♪
地獄のパヤオ楽しみです!(炎)
Posted by rikierikie at 2011年05月09日 09:27
お疲れっした!!
連戦は体に悪いのでせめて週一にしときましょ!!笑

次回も勝負しましょうねー^^!
Posted by SHO at 2011年05月09日 10:53
rikieさんの力はどこから湧いてくるんすか?笑
いやいやいろんな意味でNICE FIGHTですYO!!!
Posted by SHIN at 2011年05月09日 13:35
漁労長!!最近裏方さんにまわり過ぎですよ(汗)
リーダーのカール自分も気になってました・・・。
デキルコトから細かい修正点チェックすれば流れも変わるとみた!!

頑張りまっしょい☆

PS:パヤオで嫌という程魚の引き堪能してきてください!
あっ!きっと血まみれになるので着替え持参でね(笑)
Posted by グーフィーグーフィー at 2011年05月09日 14:03
お誘いありがとうございました。

海に出ないとドラマは生まれない

どんどん、やっていきましょう。
Posted by たこらたこら at 2011年05月09日 20:16
すっかりジギングジャンキーになってますね^^;笑

デカンパチ期待してます!
Posted by エブ男 at 2011年05月09日 20:36
> SHOさん

まぁ、そのぉ、えぇ~っと・・・・・・・・確かに(爆)
しかし、今回は「GWに漁があるならチャーターする」って決めてました(笑)
世の中はバランスでできているんです。



> グーフィーさん

そうでしたね~クリクリカールでした。
ま、できるところから手を打ち尽くさないとね!
焦ってませんよ♪



> たこらさん

ハーフ/クォーターピッチでの酔ジャーク。
隣で「ん?止まってる?」と思えるくらいのスロージャーク。
不思議だ!!ベイトタックルが欲しくなりました♪



> エブ男さん

そろそろ貴方の番ですよ~~~!
早く楽になっちゃいなさい!
待ってますよ♪
Posted by rikie at 2011年05月09日 21:04
> SHINさん

う~ん。名前がチカラだから?(爆)
「イケる時に行く」 「カネを使うより時間を使う」
これが家訓なもので(笑)
Posted by rikie at 2011年05月09日 21:34
お疲れ様でした・・・

修行修行修行!・・・

また行きましょう・・・
Posted by サンバイザーサンバイザー at 2011年05月10日 01:26
> サンバイザーさん

やっぱ頭上にオーニングが必要なんじゃない?
あ!熱中症って、そっちじゃなくてあっちのことか!
それならとことん熱中したまえ!
バカでかいチョコレートパン!(笑)
いや違った、おいなりさん?(爆)
Posted by rikierikie at 2011年05月10日 05:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。