てぃーだブログ › rikieつながり › ジギング › オフショア戦(群星)でカンパチ

2011年03月05日

オフショア戦(群星)でカンパチ

大潮7:29/195cm, 13:27/38.2cm, 19:33/207cm
晴れ、北東のほどよい風

参加メンバーは、船長グーフィーさん、ミスターKさん、グッシーさんたまごパンさん、zakanaさん

今日は漁のお手伝いという普段とは異なる趣旨。

緊急招集に応じました(マイコ~さん、しむたらふさん、じゃがまるさん、スミマセンでした)。
漁のお手伝いという響き、腕が鳴りますね。

オフショア戦(群星)でカンパチ



慶良間沖。

まずはzakanaさんにいきなりアカジン!

オフショア戦(群星)でカンパチ



そしてグッシーさんに強烈な当たりが!
速い潮の影響もあり大きく流されていたため、右舷後方から船首を回り応酬。

ライトタックルで獲ったとは思えない大物でした。
しかしトカキン(イソマグロ)

オフショア戦(群星)でカンパチ



自分にカンパチ2丁!

オフショア戦(群星)でカンパチ



オフショア戦(群星)でカンパチ



そしてグーフィーさんに本日最大の当たりが!

オフショア戦(群星)でカンパチ



泳がせの電動リールタックルが悲鳴を上げます。
巻き上げの音はしていても実際には糸が出ている状態。

しまいにはリールから煙が出て水をかけながら応酬します。
獲物の衰えぬトルクは、それが忌わしいサメであることを暗示しています。

しかし切るにも近くまで上げなければなりません。
かろうじて姿が見えた段階でバレました。
サメは本当に時間を無駄にしますね。

場所を変えてニジョウサバ。
商品価値はないそうです(汗)。

オフショア戦(群星)でカンパチ



終日みんなで頑張った成果。

オフショア戦(群星)でカンパチ



明日も頑張りますか!



同じカテゴリー(ジギング)の記事

Posted by rikie at 23:59│Comments(6)ジギング
この記事へのコメント
先日は楽しかったですね~

今日は例のマグロを捌いてみました。

刺身でふつーに美味しかったので、みなさんは日頃もっとうまい魚食べてるんだろうな~と思いましたw

また機会あれば、よろしくお願いします。
Posted by たまごパン at 2011年03月06日 22:43
> たまごパンさん

うちも今日釣ったトカキン捌きました。
とりあえずカマ塩焼きしましたがフツーに美味しかったです。
ということは身の部分も刺身で行けるのかな?
ちょっと挑戦してみましょうね。
今後ともよろしくお願いいたします。
記事の中のお名前、差し替えました♪
Posted by rikierikie at 2011年03月06日 22:53
写真のショットが恥ずかしいです。(笑)
又たちこみもご一緒しましょう。
僕はカヤックを出しますので
お魚はクーラーに預かりますよ。(笑)
Posted by グッシー at 2011年03月07日 13:18
> グッシーさん

いやいやこの日の最高の勇姿です!
立ち込み&カヤックいいですね♪
戻るときはお尻に捕まらせて下さい(笑)
Posted by rikie at 2011年03月07日 13:29
お疲れ様でした。

またまた撃沈でした (# @_@ #)

でも、めげずに頑張りますので引き続きご指導お願いします m(__ __)m
Posted by Mr. K at 2011年03月07日 17:58
> Mr. Kさん

横の闘いと縦の闘い。
自分は縦の方が性に合っているのかもしれません。
・・・いや、でもリーフ立ち込みが好きかな(笑)
縦横無尽に楽しみましょう!
Posted by rikierikie at 2011年03月07日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。