てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › ミッション・コンプリート!

2012年06月15日

ミッション・コンプリート!

若潮10:50/53.1cm
曇り時々晴れ、南風7~8m

先日ポチして買った念願のGoPro。

ミッション・コンプリート!



広角レンズで感動的な動画が撮れるこいつを使って、リーフのタマンをノーカットで撮りたい!
というのが目的でした。

かなり時間がかかると思っていたのですが、本日それが叶いました!



戻る途中にニシムラさんがシュノーケルで登場!
海中の様子を見てもらいながらタマンめがけて投げますが反応はありませんでした。

タマンは44cmの1.09kg。
小さく、障害物もないリーフだったので問題なく寄せられました。

ミッション・コンプリート!



ティラジャー(マガキガイ)ありがとうございました!

帰りはご褒美の宮里そば(笑)

ミッション・コンプリート!



まだまだ撮っていきます!



同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 21:45│Comments(15)ルアー
この記事へのコメント
タマンおめげっとっす!!

バッドからブチ曲り~って思ったら魚眼のせいでしたか^^;
いやーしかし臨場感あって最高っす!GoPro素敵ですなぁ!
Posted by SHO at 2012年06月15日 22:29
素晴らしい動画でした。
臨場感がヤバかったです

ロッドの曲がりかたがテンションあげてくれました
これからも動画見せてください!!
Posted by キツイ at 2012年06月15日 22:43
タマンゲットおめでとうございます。(^^)
最近アップしているキレイな画像はこのカメラ使っているんですね。写真撮るのが楽しみになりますねー。
Posted by mine at 2012年06月15日 23:28
無修正な動画に興奮しました!笑

おもしろいカメラですね(*^^)
Posted by エブ男 at 2012年06月15日 23:52
台風の接近で落ち気味だった気持ちが一気に逆転してしまいました!!!
まさか、ミッドナイト直前で血が沸き立つ…沖縄方言で言うところのフトゥフトゥしてしまうとは…
次はメガクチナジさんでお願いします!(^^)
サイコ~ッス!!!
Posted by Lee@AK47 at 2012年06月15日 23:59
> SHOさん

今回170度だったのですが、釣りには広角すぎますね。
次回からは120度の設定でやってみます。
GoProいいですよ~♪


> キツイさん

本当はスイムから根に立って1投目で・・・
というのが理想なんで、次はそれを狙います!


> mineさん

画像はiPhoneのカメラ&加工アプリInstagramを使ったものです。
GoProで画像モードもありますが、解像度は高いくせに品質はイマイチです。


> エブ男さん

今回はちょうどいい感じで海方向中心で無修正で撮れましたが
陸を映してしまったときはやはり必要になりますね。
モザイク処理覚えなきゃ(笑)


> Lee@AK47さん

そう、この日はカレントがきつくてエッジに行くのは断念したんです。
次はリーフエッジでクチナジですな!
頑張ります!

 
Posted by rikierikie at 2012年06月16日 05:35
ロッドのぶち曲がりが3割り増しでいいですね(笑
それにしてもキャストからHIT、ランディングまでの動画はお見事ですね!

おめでとうございます!
Posted by すが at 2012年06月16日 11:29
> すがさん

これからはあらゆる獲物をこのパターンで収録すべく頑張ります!
オカッパリならビッグシジャーが一番迫力あるかもね(笑)

 
Posted by rikierikie at 2012年06月16日 12:09
動画面白かったです〜!

次回作も楽しみですね!!
Posted by トキシン at 2012年06月16日 14:37
GoProやっぱりいいですね~。
買う決意ができました♪ありがとうございます!
固定はどうしてますか???
Posted by u24 at 2012年06月16日 17:36
> トキシンさん

こんどはご一緒に立ち込んで、トキシンさんを収録しますよ!(笑)
ご覧になって分かるように、人間が映らないと面白くないですから!


> u24さん

1.平らな部分に住友3Mの両面テープで張り付けるマウント2つ
2.ヘルメットなどの局面に張り付けるマウント2つ
3.ヘッドライトと同様のヘッドマウント1つ
特に3は秀逸でガッチリホールドできるし、角度も変えられます。
今回の撮影は、3を使ってます。
Posted by rikierikie at 2012年06月16日 23:01
タマン釣りの動画面白いですねー.。
こう言うのを観たかった!
観ながら自分の情景と重なって楽しめました。
次回も期待していまーす。
Posted by モンパの木から海へ at 2012年06月18日 22:01
> モンパさん

60m防水のハウジングに収納されているので、音がかすかにしか録れてません。あと、ハンドルを巻く手が映ってないと巻いているのかドラグが出ているのか分からないとか、いろいろ課題があります。
まだまだ試行錯誤ですが、楽しく撮っていきますよ~!
Posted by rikie at 2012年06月19日 06:35
動画最高ですねw
僕は最近デカバンにしなされました・・・
リーフのきついPなのでタックルの男度を上げて
GETしたります!
Posted by kens at 2012年06月19日 11:03
> kensさん

確かに男度を上げないときついリーフでのデカバン・ファイトは厳しいものがありますね。
とはいえ、ショアジグレベルでイシミーバイ上げても楽しくないし(汗)
難しい問題ですね。
Posted by rikierikie at 2012年06月19日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。