リーフエッジでビッグシジャー

rikie

2012年03月11日 18:52

中潮 14:50/14.2cm
曇り、北風6m

夏の潮になりました。
しかし、太陽が出ず北風で気温18度、体感は寒いです。

ということで、スイム道場のリーフエッジへ。
ここはエッジに至るまで泳ぐ必要がありません。
膝上は濡らさない覚悟でパンツを履いて12:30にスタートフィッシング!

キレイなグリーンカーペット。





投げられるエッジを選びながら投げ歩きます。
まだ時間が早くエッジには立てないのでちょっと手前からフローティング・ペンシルで遊びます。

最先端のエッジに到達。





ここでは底を叩いてみます。
お久しぶりのイシミーバイ。





ラインメンディングに苦労しながらトップでも遊びます。
時間を忘れて投げまくりますがトップは不発。

戻りながらエッジを攻めます。

行きがけには何度か避けていたシジャーですが、
三段跳びのあと、来てしまいました・・・(汗)

ドラグがジャ~~~~~~~~~っと出ていきます。
重いです・・・

ジャンプしないところをみるとスレのようですな。

磯歩きのオジサンにギャフ入れてもらいました。

長い!(ロッドの位置で計測すると105cm)





太い!





おじさんにお裾分けしてさらに探りますがその後不発。
戻ってきたおじさんと一緒に上がります。

「このインリーフで、先週3.5キロのシルイチャー上がったよ」
「あっちの岸の方では今年に入って10杯くらい釣ったかなぁ~」

ぬわにぃ~!
日ごろスイム道場で泳いでいるこのリーフにそんなデカ烏賊が!
こんど狙ってみましょうね。

アウトの赤烏賊とインの白烏賊、味は微妙に違うみたいですね。
白の方が旨いとのこと。

いろいろ勉強になります。

今度来るときはノーパンですね♪

関連記事