粟国沖(群星)で初マクブ♪

rikie

2011年11月24日 06:48

中潮 5:32/188cm、11:06/78cm
晴れ、北東の微風~強風

先日捕ったシガヤーダコ♪





冷凍した塊を無理やり半分に切った島ダコも持参。

今日の方針は深場での1投目はカンパチ狙い、それ以外はアシストフックにタコをつけてチョンチョンします。





午前中はムルー3尾、モンガラ2尾。
浅場でハンゴー2尾、オジサン1尾。

餌を使っている割には貧果ですなぁ。

今日は昼前後は風もなく潮も緩いコンディション。





そして最後のひと流しで初のマクブ。





グーフィーさんのアドバイスの通り、タコは身よりも足の方が反応が良いですね。

しかし、高級ジグをつけて落とすのはもったいないですな。
朝、2回いい当たりがありましたが、おそらくカマスにリーダー切断されました(泣)。

TGベイトが・・・

次回はこの反省を踏まえ、またいろいろ工夫をしようと思います。

で、参加の皆さんは、ムラはあったものの型揃いで満足だったようですよ。
ベラのタスキは自分がいただきました(笑)

関連記事