てぃーだブログ › rikieつながり › ルアー › リッキー道場、今年初の入門者は?

2011年02月06日

リッキー道場、今年初の入門者は?

中潮20:39/199cm
晴れ、北東の微風

このへんの潮なら、上げと下げを楽しめますな。
しかし、今日は港湾の中に刺し網が入っています!
いつも投げるところに旗が浮いています(泣)

18:50 スタートフィッシング!
19:30 1本目♪
20:50 カマスゲット♪

21時過ぎ、今年はじめての入門生、赤兎親子が到着。
前回は昨年の4月。親子で太刀魚をゲットして以来です。

リッキー道場、今年初の入門者は?



次男君もちゃんと投げて巻く動作ができてます。
お父さんも次男をサポートしながら投げまくります。

しかし潮止まり&刺し網の影響で当たりは微細。

自分はかろうじてスレで1本追加。

遅くなりました。

次男君は明日学校だから帰りますか。
こんどは土曜日がいいね♪

ベイトが入り始めたので、そろそろ太刀魚の群れが入るのではないかと。

リッキー道場はこれからですな♪
兎団の集会も設定しないとね。

リッキー道場、今年初の入門者は?





同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by rikie at 23:59│Comments(5)ルアー
この記事へのコメント
タグ見て朝からウケたじゃないか(笑)
昨夜は久しぶりに楽しかったです。
ありがとう
また週末リベンジに来ますのでよろしくお願いします!!

ちなみに家では無口で通ってますので
Posted by 赤侍 at 2011年02月07日 07:28
そろそろ私もリッキー道場に襲来していいですか?
太刀魚、食べるの大好きなんですが、一本しか釣った事ありません
次回、色々ご指導下さいm(_ _)m

PS:赤侍さんも立派にパパしてるんですね^^(当たり前か^^;)
Posted by つねぶー at 2011年02月07日 11:25
> 赤侍さん

今度は土曜日に長男も入れてじっくりやりましょう!
ご家族の健康管理、大事ですよ!



> つねぶーさん

潮を選り好みすると釣行すらできなくなりますから、つねぶーさんが来れる日に来て下さい!
夜は年中90%は大丈夫ですから遠慮なく声かけて下さいね♪

※赤侍は子供を味方につけないとまずい事情があるようですよ(笑)
Posted by rikie at 2011年02月07日 12:52
何時かウチの息子もrikie道場の門をくぐらせてください(^∀^)ノ

遅れましたが打ち上げお疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by s-k at 2011年02月08日 15:07
> s-kyさん

モンクブの検量を1回諦めてくれるなら喜んで!(笑)
北東の風、大潮夕マズメの下げ潮がお子様同伴時のベストな時間です。
似たような潮で時間があればいつでもどうぞ!
Posted by rikierikie at 2011年02月09日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。